人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったときは料理本に頼る

何にしようかな~?と煮詰まったときにトラちゃんからいただいた料理の本を思い出した。
トラちゃんのお料理の先生のレシピから短時間でできるもの3品、作ってみました。
人のレシピっていうのは新しい発見があったり、いつもと違う!!って感じになるので作るほうも食べる方も楽しい♪ありがとう、トラちゃん。
困ったときは料理本に頼る_a0027712_2122422.jpg


・アボカドやっこ(←これ、最高においしい!塩・ゴマ油だけで深い味わい)
・中華風焼きなす(に、昨日の残りのユーリンチを入れたもの)
・きゅうりのしょうゆ漬
・シメサバ(これは冷凍のもの)
・ご飯
※写真は3人分です。1人前約600Kcal。
by lovetokyoandusa | 2004-07-30 21:03 | dinner