人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり抜歯2本でほえほえのBoy

永久歯、ただいま8本。
そのうち上2本は永久歯が出てきてからも乳歯が抜けず、抜歯してもらった。
ぐらぐらしながらも抜けない歯があったので、きょうチェックアップを兼ねて歯医者にBoyを連れて行った。
見てもらったところ、いつぬけても不思議はないという歯が3本もあり、うち1本はもう永久歯が出てきていた。
「どうする?きょう3本抜いちゃおうか?」という先生の言葉にひきつるBoy。
「きょうは・・・1本にしてください」
「1本ずつだとまた抜かないとならないよ。いっぺんにやっちゃおう」
「・・・やっぱり1本」
という問答の末、麻酔注射ではなく塗り薬だから痛くないよ・・と説き伏せ、一度に抜くことに。
レントゲン写真を見るとそのうち1本はもう少し待っても良い、ということで結局2本を抜いてもらった。
鳩がマメ鉄砲を食らったように、ほえーっ、とおとなしくなってしまったBoy。
1時間はおとなしくしていた。

来週はフッ素を塗ってもらう予定。
by lovetokyoandusa | 2004-07-28 21:37 | family