人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン、先週行ってきました。

防衛庁の跡地にできた、「複合都市」というコンセプトなんですね^^(以下引用)

緑豊かな都心に流れる、上質な日常。

デザインとアートに彩られた
東京ミッドタウンへ、ようこそ。

東京ミッドタウンは、広大なグリーンと6つの建物からなる新しいスタイルの複合都市です。

街にはさまざまなショップやレストラン、オフィス、ホテル、緑地、美術館などの施設が集まっており、それらが共鳴しあうことで、都心生活に上質な日常をご提供します。

また、日本のデザインを世界に広める拠点として、街のいたるところにアートが息づき、皆様をお迎えしています。


ほっとできるような広大なお庭があったりして、単なるショッピング&オフィス&住居ビルじゃないと主張しています。
六本木ヒルズに比べれば、ショッピング&レストランエリアは縦に密集!?しているというか。
でも店舗数はやや少ないかな??ちなみに展望施設はありません。

レストランも色々だけど、
CANOVIANO CAFE
patisserie Sadaharu AOKI paris
Toshi Yoroizuka
などのカフェ&スィーツも充実。

Toshi Yoroizukaで3人で6個のケーキをいただきましたが
どれも「う~ん」と唸ってしまうおいしさ♡
是非また行きたいです。
東京ミッドタウン_a0027712_2212723.jpg

by lovetokyoandusa | 2007-07-25 21:29 | town