人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビスクィックでChicken Fingers

ビスケット(森永マリーとかではなく、ケンタッキーフライドチキンなんかで売ってるようなもの)や塩気の強い甘みの少ないパンケーキを作るのに便利なBisquickは私の大のお気に入り。
その他にもお菓子、料理の材料としてとっても便利なミックス粉。
(日本でも似たようなミックス粉ってあるのかな?あったら売れると思うんだけどなぁ。)
ビスクィックでChicken Fingers_a0027712_1953389.jpg
でも朝パンケーキを作るチャンスもなかなかなくて以前妹が買ってきてくれたものがまだ残っていた。ああ、早くしないと賞味期限切れちゃうなあ・・とふと箱の裏に載っているレシピ集をみて「!!」と思いついたチキンフィンガー。

2cmくらいの細さに切った鳥のムネ肉をタマゴにくぐらせ、ビスクィックとパルメザンチーズ、パプリカ、ガーリックソルトを混ぜたものに入れてオーブンで焼くだけ・・という簡単さ^^。
ビスクィックでChicken Fingers_a0027712_1954440.jpg

学園ケチャップをベースにしたソースにつけてもつけなくてもおいしかった。

日本のホットケーキミックスだと砂糖が入っていて全く違うものになってしまうと思うのでこれはやっぱりビスクィックならではのレシピかも。

*******************************************
ずっとご無沙汰しているのに毎日見に来てくださる方々、ありがとうございます。
RSSリーダーにこのブログを登録していただくと訪問しなくても更新したときにわかるので便利です。参考→Exciteの場合 Yahoo!の場合
その他goo,livedoor,など色々なポータルサイトで提供されています。
by lovetokyoandusa | 2006-10-22 19:58 | food