人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似て非なるもの

似て非なるもの_a0027712_18283533.jpg先週、うちから歩いてほんの数分のアジア料理?のお店に海南鶏飯があるというので行ってみた。
他にも色々面白そうなメニューがあったのだが、やはりこれを食べるしかないでしょう!!
見た目は、おー、これこれ!!という感じだけど、たれが違う。
うちでよく作るしょうがたれではなく、色も赤くて辛味の強いもの。
これはこれでありなのかな~?と思うけど、ご飯がジャスミンライスではなく白米だった。
(ケイタイカメラからなので、ちょっと色が赤目に写ってます)

個人的にはやっぱり六本木のお店のレシピの方がおいしいな。
by lovetokyoandusa | 2005-10-26 18:32 | lunch