人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原と浅草へ

秋葉原と浅草へ_a0027712_19423185.jpg秋葉原に電器店としては日本一大きい売り場面積を持つヨドバシカメラができて、まだわずか。
石○電気のポイントで買い物をしたくて秋葉原に行ったのだが、やはりのぞいてみたいとついでに足を運んだ。
た、確かに大きい・・・1フロアがやたらと広い。連休初日ということもあり、お客さんでごった返していた。
9階に20以上ものレストラン街があり足を運んだのだが、12時過ぎていたためどこも人、人、人・・・であきらめた。

秋葉原と浅草へ_a0027712_1943180.jpg続いて開業1ヶ月のつくばエクスプレスに乗ってみた。
夫はつくばまで行きたかったようだが、着いたところで駅近辺がどんなところか知っているので私に却下され、近場の浅草へ。
浅草もつくばエクスプレスの開業と共にお客さんが増え、これまたすごい人。

秋葉原と浅草へ_a0027712_19433933.jpgなんとか洋食屋でお昼ご飯を食べ(めぼしい店は行列だった・・・)日本一レトロな?ゆうえんち「花やしき」に行った。
昔ながらの小さいゆうえんちだが、実は私も夫も入るのははじめて^^;
スリル満点なアトラクションの多い今風の遊園地・テーマパークに逆らって独自の路線を目指しているということで「癒し系ゆうえんち」として最近またブームになってるとかで(ほんとかい?)これまたけっこうな人であふれていた。
何が面白いって、「日本一低速なローラーコースター」などは民家の軒先すれすれを走ったり、違う意味でスリル満点らしい。
「らしい」というのはこれまた並んでいたため、眺めるだけだったので^^;

秋葉原と浅草へ_a0027712_19443258.jpg(ちっとも怖くない)スリラーカーに乗りゲームを少しして、あまりの混雑に早々に退園。
浅草寺を通って仲見世を通って焼きたてお煎餅を食べながら雷門まで。
なかなか楽しい半日だった。
by lovetokyoandusa | 2005-09-23 19:45 | town