人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カノビアーノ東京

代官山や京都で評判の自然派イタリアン、リストランテカノビアーノが新たに東京駅前に開店・・・というので、京都のご常連SARAさんから連絡が!
SARAさんご夫妻は前日のオープニングセレモニーにご招待されたそうで、それはそれはもう素晴らしく大盛況だったとか・・。
SARA-PAPAさんはお仕事があるので早朝に帰られて、きょうもお目にかかれることができずでしたが、前回アメ横→ベージュ東京→キルト展というルートを闊歩したトラちゃんと私にお声をかけていただきました。
カノビアーノ東京は東京駅の八重洲口のまん前。このロケーションを忘れてしまうくらいの瀟洒な空間。レストラン、チャペル、バー、カフェが併設されています。

さてさて、見学は後ほどにしてさっそくお食事♪
ランチコースは3種類+シェフのおまかせコースの4種類あります。
そのほかにアラカルトもあるのでなかなかの充実ぶり。
3人組は仲良く同じコースをチョイス。お昼なのでチョコっと(ん?)、赤白のシェフのセレクトワインもいただきました。

カノビアーノ東京_a0027712_7181976.jpg1皿目。なすの輪切りに桜肉のカルパッチョが乗ってます。その上はルバーブのジャム(Thanks,トラちゃん)
お隣はちょっと塩味がアクセントになったチーズ(フレッシュモツァレラ?)。食感、風味ともとても良いです。


カノビアーノ東京_a0027712_7185921.jpg続いてボタンエビとカラスミのカッペリーニ。パスタの量は少しですが、上の素材で存在感◎。


カノビアーノ東京_a0027712_7191912.jpg3皿目は、子羊のラグーソース(?)のタリアテッレ。
このタリアテッレ、幅が1cmくらいありますが、とてもよく味が絡みます。
実はアテクシ、羊系は苦手^^;ですが、これはまったく子羊肉の臭みがなく、おいしくいただきました。

メインは選択。私はお魚(この日はスズキ)のポワレ。トラちゃんはお肉(ホロホロ鶏のモモ肉ロースト、マスタードソース)。
カリカリに焼いた皮が香ばしく、また付け合せのお野菜たちの食感がよく合いました。
カノビアーノ東京_a0027712_7193955.jpg



カノビアーノ東京_a0027712_720102.jpgそしてドルチェはそれぞれ違うものが突然目の前に^^;
3人とも違うのですが、なぜ私がチョコレート系好きってわかったんだろう^^;
SARAさんのは・・・なんだったかしら?トラちゃんのは・・?
「アイスクリームが溶けるのでお急ぎください」と言われてさっさと食べてしまいました。


カノビアーノ東京_a0027712_720274.jpg〆はカプチーノ。おいしくて満足満足。


初日のランチなのに、SARAさんのところに料理長さんと支配人さんが挨拶にみえました。
そしてチャペルと、バーも案内していただきました。
カノビアーノ東京_a0027712_7204630.jpg

カノビアーノ東京_a0027712_7205917.jpg


カノビアーノ東京_a0027712_7211994.jpg入口には開店のお祝のお花がたくさん。

私はこのあと保護者会だったため、SARAさんトラちゃんと今回はランチだけでお別れ。
SARAさん、トラちゃんから元気をたくさんいただきました♪ほんとにありがとう。まだまだ話したりなかったのですが、またお会いできる日まで~~~!!


かしまし娘(?)でハイ、チーズ!
カノビアーノ東京_a0027712_721408.jpg

by lovetokyoandusa | 2005-07-15 23:59 | lunch