人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドンのテロ

昨日突然起こったテロ。
え!うそ!?トラちゃん夫妻がいるはず!!
確かむこうでもメールが見られる携帯を持って行くってトラちゃんが言ってた。
慌てて携帯メールを打ってみる。
電話もメールもつながりにくいとニュースでは言っていた。不安・・・
夜中にメールが入った模様。地下鉄に乗っていたら出されてしまって、ホテルに帰ってTVを見てびっくりしたとのこと。
とにかく無事でよかった・・ほっ。

でも全世界でどれだけの人が家族や知り合いの身を案じているだろう・・・。
テロ・・・一瞬にして罪のない人の命を奪う卑劣な手段。
どうしてこういうことがなくならないのだろう・・・。
テロも戦争も、悲しみ、苦しみ、怒りしかもたらさないと思うのに・・・・。

ロンドンは昔観光で2回訪れたことがある。
きれいな町、懐かしい場所が物々しい雰囲気で別のところに見えた。
by lovetokyoandusa | 2005-07-08 21:34 | miscellaneous