人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫蘇スパゲティと新生姜のコンフィ

紫蘇スパゲティと新生姜のコンフィ_a0027712_2323675.jpgぱんだちゃんのいただきもののコメントでみかりんが紹介してくれた紫蘇のスパゲティ、おいしそうだったので作ってみた!(実はうちも日曜に夫母がたくさんくれたので)
カッペリーニくらいの太さの麺がよかったと思うのだが、あいにく細麺はエンジェルヘアーしかなく、細すぎたみたい。でもお味はシンプルでとってもおいしかった!


紫蘇スパゲティと新生姜のコンフィ_a0027712_2351738.jpg実はみかりんのところで見た新生姜のコンフィ、1週間以上前に作ったのだけど、その日以来雨続きでかーっと晴れないので全然乾かない。砂糖が少なかったのか、湿気っているのか再結晶が少なく、失敗かも。
味は甘くて辛くて、辛くて甘い。ついついひとつずつつまんでしまう、癖になる味。
クッキーかケーキに混ぜてみようかな?
by lovetokyoandusa | 2005-07-06 23:05 | food