人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し(かなり)早目のバースデイ食事会

まだ誕生日まで11日もあるのだが、来週土・日、再来週土・日ともそれぞれ色々な用事でまとまった時間が取れないので、恒例の祖父母招待のバースデイ食事会をした。
昨年1昨年は毎月のように祖父母の家に行ったり家に来てもらったりしたものだが、
何かと土日が忙しくなって家を行き来するのは毎月というわけにはいかなくなってきた。
「もう(大きいし)今年は祖父母をよばなくても」と夫は言うが、なんせ夫の親も私の方もそれぞれの孫で日本にいるのはRだけ。毎年誕生日とクリスマスは我が家での会を楽しみにしてるに違いない、と前倒しに企画した。

きょうは東京は曇りで22.7度と涼しく、とても爽やかな陽気。
食事、プレゼント、ケーキ、カラオケと楽しい数時間だった。

少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_2240161.jpg
トルティーヤロール3種(クリームチーズは共通で、+ハムと大葉、+アボカドのグァカモレ、+リーフレタス)
少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_22422585.jpg
シーザーズサラダ(レタス、リーフ類、カラーピーマン赤黄、ベーコン、クルトン、マッシュルーム)
少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_22435343.jpg和風ボイルドビーフとチャーシュウ。ボイルドビーフはお肉屋さんで買った和牛肉で作ったので(高かったが)おいしかった!
少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_22463090.jpg
両親には初公開なので、海南鶏飯も登場!
少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_22474955.jpg
あとはアボカドやっこ、はりはり大根もお披露目。トルティーヤロールの周りにあるのはタマゴとチーズの焼き物のカレー風味。
一番手前は夫母が作ってきてくれた鶏の酒蒸しを白髪ネギと茗荷とさっぱりタレで。鶏は完全にかぶった^^;。
写真には写っていないが、シーフードとトマトの冷製スープも作った。


少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_22493941.jpgケーキはBoyがやっぱりイチゴのケーキが良いというので、買ってきてもらった(この時期イチゴはスーパーでは入手不可能なため。ケーキ屋さんで買う方が手っ取り早い)。
C3(シーキューブ)のケーキは甘さもちょうど良い。(しかし、すごく長いよ、このろうそく)
これを前に11歳の誓い。
少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_22532461.jpg
最後はカラオケ。おじいちゃんおばあちゃん、この後何曲も歌い大いに盛り上った。
少し(かなり)早目のバースデイ食事会_a0027712_22544993.jpg
夫母が庭から持ってきてくれた紫陽花2種がキレイ。
by lovetokyoandusa | 2005-07-03 22:59 | family