人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物持ちよすぎ!?

「この茶碗、アメリカに行く前から使ってるよねぇ。」
息子に言われて気がついた。
う・・・・・そういえば幼稚園年中から使ってる、ドラえもん茶碗とトーマスのお椀。
このごろいよいよ成長期かたくさん食べるようになった息子にこの茶碗はちょっと小さすぎだよねぇ。(いや、決してカレは文句を言ってるわけでなく、ただ「そういえば」って言っただけなのだけど)近々大人バージョンのものにしよう。
ついでにお箸も子供用のがなんとも短いことに気がつき、大人の箸にしたら「こっちの方が食べやすい」って。
意外と気がつかない母なんです、私。(ちょっとだけ反省)
物持ちよすぎ!?_a0027712_20235268.jpg


物持ちよすぎ!?_a0027712_20284278.jpgご飯、白米2回、発芽玄米入りご飯1回、ジャスミンライス1回炊いてみたけど、どのお米でもとてもおいしい気がする。
近くで撮ってみたけど、お米がきらきらしているのわかるかな?
by lovetokyoandusa | 2005-06-02 20:30 | miscellaneous