人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴのケーキ

イチゴのケーキ_a0027712_23131830.jpg先週の初めの頃に「シーズン最終」とコピーのついたイチゴを買って作ったケーキを今頃アップします。
とても上手にスポンジケーキができると評判の粉Softasilkで。ゆっこさんとこのブログではじめてみたときからいつかこの粉を手に入れてイチゴのケーキを作りたいと思っていた。

確かにかなり膨らみました。ベーキングパウダーなしにここまで膨らむのはスゴイかも。
外見は素敵にできあがりました。

イチゴのケーキ_a0027712_23135424.jpgカットした断面はちょっとずれたりしているけど、これは手作りのご愛嬌!?
イチゴが果物で一番好きな私、味はモチロンおいしかったです。
こんなに上手にデコレーションケーキができるということがわかったのに、Boyと私の誕生日の7月と夫の誕生日の10月には国産のイチゴは手に入らないのよねぇ・・・チョット残念。
またいつか違うケーキにチャレンジしたいです。
by lovetokyoandusa | 2005-05-20 23:15 | confectionery