人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は鴨鍋

建国記念日で休日。
義弟がいよいよ16日に上海に単身赴任で行くというので最後の昼食会を駒込で。
なぜ駒込かというと、ずっと昔、夫(社会人1年生)と弟(大学生)が一緒に住んでいた懐かしい町なのだそうだ。
思い出のある懐かしいレストラン「麦わら」で夫父母と義弟と一緒においしいスパゲティーを食べる。(ここのスパゲティーは本当に種類も豊富でおいしい。和洋折衷のメニューが30種類位ある)
夫の父は眼の上の皮膚の手術も無事終了し、がんの転移もなかったとのことで、ひと安心。
元気な姿に皆安心した。

その後池袋へ行って買い物。ナンジャタウン内のフードテーマパーク「東京シュークリーム畑」へ。シュークリームを食べて帰宅。今夜は鴨鍋_a0027712_21362949.jpg
連休初日ということもあり、メチャクチャ混んでいた。
父母、弟とはここでお別れ。

←こんな感じの変わったシュークリームがいっぱいある。味は思ったより・・・普通^^;




今夜は鴨鍋_a0027712_2255539.jpg夜は野菜いっぱいの鴨鍋。(鴨肉とツユがセットされていた生協のもの)
鴨のダシが出て、カラダもポカポカ。とてもおいしかった。
by lovetokyoandusa | 2005-02-11 22:55 | family