人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いんです

例年1月下旬から2月上旬が1年中の中で1番寒いのだそう。
冬だから寒いのは当たり前なのだけど、毎日寒いと活動が鈍る・・・。
晴れても10℃以下なので手袋せずには歩けない。風が吹けばブルブル。
きょうは冷たい雨で昼間は5度あったかどうか。冗談抜きで10分x2回歩いただけで鼻に霜焼が出来たかと思うくらい。
暑いのと寒いのとどちらがイヤかと聞かれれば「暑い方が苦手」といつも答えるけど、やっぱり寒いのも苦手。
でもこの寒さが和らぐとこれまた花粉が大飛散するらしいので、それも辛い・・・。
スギ花粉にアレルギーのある私、先シーズンは鼻の粘膜を焼いてもらったのでラクだったが、今年はその効果がどのくらい残ってるのかなあ???
by lovetokyoandusa | 2005-02-08 22:43 | miscellaneous