人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断が終わった~♪

3日間禁酒、昨日の9時以降飲食禁止(これは全員。胃のX線検査のため)で臨みました。
超音波では、とりあえず脂肪肝は大丈夫そう・・ホッ。
あ、血液検査の結果をみないとなんともいえないけれど。

ところで!!3日間禁酒したら、なんと1.2Kg減りました。(検査のときは朝食を食べなかったせいで1.5kgも減っていた)
食事などはいつもと変わらなかったのに。
逆に言うと、アルコールってやっぱり太るのね・・・。

健康診断って、人によって毎年欠かさずする人とか数年しない人とかいろいろ。
私は数年前立て続けに病気をしたことがあり(いずれも簡単な手術や薬で短期で完治したけれど。)それ以来ほぼ1年に1回は健康診断を受けるようにしている。
発見が早ければなんでも最悪の事態は避けられるからね。

雨は降っていたけれど、帰りにぶらぶら、有楽町から丸の内までウィンドーショッピングしてから帰宅。

さぁ、アルコール解禁だぁ!?(笑)
by lovetokyoandusa | 2004-11-19 21:53 | diet & health