人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子丼が食べたくて

うちの近くの人形町の「玉ひで」は親子丼の超有名店。
いつもあの近くを通るたび長蛇の列でびっくり。土日ともなれば列は通りの角を曲がっても延々と続く。・・・ので、ここに住んでから2年、まだ行ってない。
でも私が会社に勤めていた頃、浜町に何かで出向いた帰りに一度だけ食べたことがある。
タマゴがかなり柔らかく、かなり甘みが強かったことを記憶している。
その玉ひでのご主人が、いつだったかTVでおいしい親子丼の作り方を教えてくれていた。
溶き卵を白身と黄身が完全に混ざらない程度に混ぜることと、半分流し込んでかたまったら残りの半分を入れてさっとかきまぜ、火を止めて余熱で少し置くこと。

前置きが長くなったが、そういうわけで、夫からリクエストがあって親子丼を作った。
私はチキンオムライスはどう?と提案したのだが、夫Boyともに親子丼の方が良い、と・・・。
親子丼、ちょっと写真はイマイチだけど、とてもおいしかった!
あとは、大根人参わかめの酢の物、キャベツときゅうりの浅漬、ハンペンのお吸い物。
親子丼が食べたくて_a0027712_22332370.jpg

by lovetokyoandusa | 2004-11-11 22:32 | dinner