人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィーンの思い出

ちゃん・りーちゃんの記事ハロウィーンの思い出からのトラックバックです。

ハロウィーンといえば、子供のいる家なら何日も前から準備したり、わくわくしたりする行事。
学校や家の近所では窓際や家の周りを、蜘蛛やらオレンジのジャック・オ・ランタンで飾り、当日はコスチュームを身をまとった子供たちが、Trick-or-treatingに出かける・・。
子供のいないうちも玄関先にジャック・オ・ランタンが出してあればお菓子の準備がある、という意味。
ちゃん・りーちゃんの記事を見ては私も懐かしくなって昔の写真を探してみました。

これはぱんな邸でパンプキンカービングパーティ(オレンジ色のかぼちゃを掘って、ランタンを作った)の時にぱんなさんが用意してくれたピニャータ割りを待つ子供たち。
大きなクス玉状の中にはたくさんのお菓子が詰め込まれていて、割れると出てくるという仕組み。
紫の衣装を着ているのがわが息子の3年前。小さかったなぁ。
今も記憶に鮮明に残っている、楽しいパーティです。
ハロウィーンの思い出_a0027712_956327.jpg


【追加です】
左上:ハロウィーンが近くなるとあちこちで見かけるパンプキンパッチ(おばけかぼちゃを売っているところ。)
左下:ぱんなさんちで製作中のかぼちゃたち
右:Boy2000年のハロウィーンはCharmander〈火トカゲ)
ハロウィーンの思い出_a0027712_20472959.jpg

by lovetokyoandusa | 2004-10-30 09:56 | miscellaneous