人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事の日

朝から秋晴れ。
なんと東京では8日ぶりだって。(この1週間、ずっと雨か曇りだった。)

朝から2回洗濯したあと、大きなスーパー(IY)に買い物に行く。
このところいつも車で行っていたが、3kmくらいの距離だしきょうは一人なので自転車で行った。運動にもなるし。
書籍売り場、衣料品売り場、食品売り場と回って帰宅。

午後、衣替え。ついこの間まで半袖だったので衣替えをする気にならなかったが、このところ急に冷え込んでいるので秋ものの衣類を出し、真夏のものをしまい、毛布を出して干す。
それにしても、毎回衣替えの度にBoyの洋服を整理するのだけど、サイズが小さくなって来年は着られないだろう、というもののなんと多いこと!
半分は絵の具や墨汁などで汚れて捨てるのも惜しくないものだけど、半分は捨てるには忍びないもの。
子供の洋服ってBabyから幼稚園くらいの子の物は人にあげても喜ばれたけど、このくらい大きくなるとその子の趣味もあるので、なかなかあげる人もいない。

干した毛布もふかふか、洗った夏物のタオルケットもふかふか、枕もふかふか~の、気持ちいい一日。
by lovetokyoandusa | 2004-10-15 20:29 | miscellaneous