人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウコン茶飲んでます

カレーでアルツハイマー予防(読売新聞より)

そうなんですって!私もこれを聞いたとき、ビックリしました。
実は夫が肝臓が悪く、ウコンがとても良いというので、過去数ヶ月ウコン茶を飲み続けています。
本当は生のウコンを調理して採るのが一番良いらしいんだけど、やっぱり毎日採るのは難しい。でもウコン茶なら食事のときに飲み物代わりに毎日のめるのでお手軽。
うちはティーパック状のものを軽く煮出して飲んでます。夫は毎日2-3杯。
色はくすんだ黄色。最初はちょっと匂いが気になるけど、慣れればそんなにヘンな感じはしません。
うちはほぼ毎週1回カレーも食べてるし、アルツハイマー予防と聞くとますますウコン茶やカレーを続けなければ!と思ってしまいます。
ウコン茶飲んでます_a0027712_21444871.jpg
by lovetokyoandusa | 2004-09-13 22:37 | diet & health