東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チェリーの季節

a0027712_22159.jpg日本では高級感のあるさくらんぼ。
アメリカンチェリーも甘くておいしいが、私は日本のちょっと酸っぱいさくらんぼが好き。
・・・とはいえ、なかなか口にできない高級なもの。

友人の友人(つまり私は直接面識がない^^;)が山形のさくらんぼ農園を営んでいて、デパートに卸す高級さくらんぼ「佐藤錦」をキレイに箱に並べない状態で少し安く譲ってくれるというので昨年両父母にお中元代わりに送ったところ、大好評を得た。

今年は両父母、それと九州の叔父叔母のところにもお願いした。
それぞれが昨日今日配達されたらしく、それはそれは喜ばれたようだ♪
家は私以外さくらんぼに思いいれもないのでもったいないから・・と頼まなかったのだが、私の母が「おいしいから食べてみて」と逆におすそ分けしてくれた。

確かに大きくて肉厚、甘くて柔らかい♪「赤い宝石」といったら大げさかしら??
何はともあれ喜んでもらえてよかった。
[PR]
# by lovetokyoandusa | 2004-06-22 22:16 | food

初夏の台風

2,3週間前にも台風がきたが、今回の台風は近畿地方を縦断したよう。
初夏に台風なんて珍しい。
飛行機もかなり欠航が出たようだし、近畿を中心に被害が出たもよう。
近畿にお住まいの皆様、大丈夫でした?

さて、朝子供の学校に忘れ物を届けたあと、気分転換のエアロビクスへ。
本当は週3回以上行かないとあまりダイエットなどの効果は期待できそうにないのだが、平日会員(10:00-5:00、しかも金曜日は休み!!)のため、週3回はかなり難しく、大体週2である。
ま、健康維持とストレス解消?のつもりだったらOKかな?
朝から曇りながらも蒸したので、エアロビクスは汗だく・・・・・。
その後少し筋肉トレーニング+お風呂。(立派なスパがある)
買い物を済ませ、帰宅。

かなり遅めの昼食を食べ、歯医者へ。

きょうは本来の日記風に書いてみました♪
[PR]
# by lovetokyoandusa | 2004-06-21 21:57 | exercise

写真その2

a0027712_102931.jpgサイドディッシュは大根とルコラのサラダ、ゴマドレッシング和えとソーセージ。
[PR]
# by lovetokyoandusa | 2004-06-20 10:30 | food

久しぶりにパンを焼いた

a0027712_102517.jpg朝食にパンを焼いた。
夫が病院から推薦されたダイエット食をとっているのでこのところパンつくりもお菓子作りもなかなかヤル気になれず、久しぶりのパン。
初級のメニューだけど定番の3種類。
ハムマヨネーズロール、クリームチーズバンズ(上にはパルメザンチーズ)、そしてBoy(9歳)の大好きなチョココルネ♪
みんな黙々と食べた。(笑)
[PR]
# by lovetokyoandusa | 2004-06-20 10:26 | food

そして梅を漬けた

a0027712_144650.jpg3日経ち、黄色く色づいたのであら塩とホワイトリカーで梅を漬け始めた。
ホワイトリカーが殺菌の効果があるそうだ。(なんか梅酒みたいないい匂い・・)
減塩にしたためカビが生えやすいらしいのでまめにチェックしよう。
うまくできるといいのだけど・・。
[PR]
# by lovetokyoandusa | 2004-06-19 23:51 | food