東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー

<   2004年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

なんだかもうマンネリ化して写真に載せるのも・・と思ったけど記念に。
きょうは先週と同じく、サマースクールのプロジェクトの発表会がある。
その後主人の実家の町内会の夏祭りに行き、お泊りする予定。
盆踊りや昔ながらの縁日もあるそうで、楽しみ♪a0027712_10493567.jpg

・しめじ・ベーコン・アスパラ・チーズ入オムレツ
・えびとチキンのナゲット(市販品)
・おからコロッケ
・サーモンのポテトサラダはさみ焼
・ゴールデン・キゥイフルーツ(甘い!)
・ゼリー
・プチトマト
・おにぎり
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-31 10:50 | lunch
何にしようかな~?と煮詰まったときにトラちゃんからいただいた料理の本を思い出した。
トラちゃんのお料理の先生のレシピから短時間でできるもの3品、作ってみました。
人のレシピっていうのは新しい発見があったり、いつもと違う!!って感じになるので作るほうも食べる方も楽しい♪ありがとう、トラちゃん。
a0027712_2122422.jpg


・アボカドやっこ(←これ、最高においしい!塩・ゴマ油だけで深い味わい)
・中華風焼きなす(に、昨日の残りのユーリンチを入れたもの)
・きゅうりのしょうゆ漬
・シメサバ(これは冷凍のもの)
・ご飯
※写真は3人分です。1人前約600Kcal。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-30 21:03 | dinner

きょうはBoyだけのお弁当

英語のサマースクールも明日まで。お弁当も明日までだぁ!!
毎日5時間も英語にふれるので、(ほとんど内容は遊びみたいだが)かなり刺激になっているみたい。毎日楽しい、と言っている。良かった良かった。

☆鮭の海苔巻
☆アスパラとチーズの牛肉巻
☆ハッシュドポテト
☆つくね(冷食)
☆ブロッコリーのソテー
☆ちくわ
☆巨峰a0027712_2048693.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-30 20:49 | lunch
先日のミートソースリゾットの応用で自己流で作ってみました。これがまたおいしかったので紹介します。
1.米1カップにコンソメキューブ1個、熱湯2カップ、ベーコン細切り適宜としめじを半株ほぐして耐熱容器に入れ、電子レンジで10分。
2、一度出して、バター10g程度とシュレッドチーズ少々、しょうゆ少々を入れて混ぜ、更にレンジで2-3分。
3.味見して塩コショウと粉チーズ少々で味をととのえてできあがり♪
意外なほどおいしい♪
a0027712_2038123.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-30 20:39 | food
結局きょうも30度以上で、25日間連続真夏日となった東京。
きょうは時々どしゃぶりの雨だったが、ほとんどの時間は曇りか晴れ。
そして湿気があって暑く感じた。
なんだかこのところ外の暑さとエアコンの室内のギャップで身体がへんな感じ。
珍しく食欲減退。
今後一週間もずっと真夏日の予報。もう一雨くらいほしいなぁ。

台風はどうも西にずれて四国か九州に上陸する可能性もあるとか!?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-29 23:01 | miscellaneous

祝!体重減再びの主人

早くも効果の出た主人。
以前のダイエット弁当とカロリーは変わっていないはずなのに、一生懸命ダイエット食を考えてくれて申し訳ない・・と間食が減った主人。
久々の-1.6Kg減、で当初よりトータル7.5Kg減。ぱちぱち。
きょうはメインはカロリー高ですが、サイドはいずれも超低カロリー。650Kcalほどになってしまっているけど、たまには・・ね。

・油琳鶏(ユーリンチ)
・大根と水菜と海苔のサラダ、枝豆ドレッシング(先日某レストランで購入)で!
・もやしとちくわのコンソメ煮
・モロヘイヤと油揚げの澄まし汁
・ご飯
a0027712_2250395.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-29 22:52 | diet & health
毎日載せるのも辛くなってきた。見ている方もだんだん飽きてくるでしょうね・・。でもBoyのお弁当は明後日までなのでそれまでお付き合いください。

きょうのメニューは
・うなぎのタレとしょうが汁で漬けたテリヤキチキン(withレタス)
・ちくわときのこのケチャップ煮
・ポテトとベーコンの炒め物
・ゆでたまごのマヨ焼き(Boy)
・プチトマト
・巨峰(あ、写真にはないですが、主人に)
・ゼリー(Boy)
・黒米入ご飯(主人)同しらすおにぎり(Boy)
きょうはなんかイマイチだと思ったらグリーンが少ないのですね。
お弁当は赤、黄、グリーンが入ってるとおいしそうに見えることを実感。a0027712_22373280.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-29 22:38 | lunch
正解は眉毛ガイド。眉をバランスよく整えるのに使うもの。しかし!
「ナチュラル眉」というけど、かなり上がっている気がする。私の眉からはほど遠い(泣)。
このガイドが極端なのか、私の眉が極端に下がっているのか。
これに合わせてカットしたら、なんとなくコワイ顔になった。
なのできっともう使わないでしょう。(笑)
a0027712_22103670.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-29 22:11 | diet & health
永久歯、ただいま8本。
そのうち上2本は永久歯が出てきてからも乳歯が抜けず、抜歯してもらった。
ぐらぐらしながらも抜けない歯があったので、きょうチェックアップを兼ねて歯医者にBoyを連れて行った。
見てもらったところ、いつぬけても不思議はないという歯が3本もあり、うち1本はもう永久歯が出てきていた。
「どうする?きょう3本抜いちゃおうか?」という先生の言葉にひきつるBoy。
「きょうは・・・1本にしてください」
「1本ずつだとまた抜かないとならないよ。いっぺんにやっちゃおう」
「・・・やっぱり1本」
という問答の末、麻酔注射ではなく塗り薬だから痛くないよ・・と説き伏せ、一度に抜くことに。
レントゲン写真を見るとそのうち1本はもう少し待っても良い、ということで結局2本を抜いてもらった。
鳩がマメ鉄砲を食らったように、ほえーっ、とおとなしくなってしまったBoy。
1時間はおとなしくしていた。

来週はフッ素を塗ってもらう予定。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-28 21:37 | family
カロリー少なくて満足できる食事、って難しい。
同じカロリーで量を食べたいなら断然「魚」なのだが、やっぱり肉好きの主人、たとえほんの少しでも肉が入ってる方が嬉しいらしい。
a0027712_21102063.jpg
きょうのメニュー

・サバの味噌焼(大根おろし添)
・マッシュルームソテーバター風味
・トマトとしらすのサラダ
・つくね(冷食)
・なめことわかめのすまし汁
・黒米入りご飯
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-28 21:11 | diet & health