東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:miscellaneous( 113 )

夫に指摘されて気づいた。↓のヨーロッパの写真。
テーブルを外に並べて食事してるのはロンドンではなくデュッセルドルフだそうです。トラちゃんに「ロンドンは寒いのかと思った」とのコメントに「軽くジャケット1枚でOKみたいよ」なんて涼しく答えていた知ったかぶりの私^^;
ご、ごめんなさい!直しておきました。
人の写真でブログなんて書くものじゃないってことですね。あはは。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-11-02 09:15 | miscellaneous

つくばエクスプレス開業

「東京リバーサイドの風」とはまったく関係ない話題ですが・・・
結婚以来7年住んでいたつくばに、新しい鉄道ができました。
つくばエクスプレスは当初2000年開業を予定していたけれど、用地買収が難航して5年延びたように記憶しています。
つくば⇔秋葉原を最速45分。これはもう東京への通勤圏内です。(今までは東京駅からの高速バス利用か、常磐線利用後、バスかタクシーでした)
とはいえ、実は私達の家(賃貸中)はこの新駅と常磐線の駅のほぼ真ん中で、それぞれ5km。
つくばエクスプレスができても簡単にここから東京や神奈川に通えるという距離でもなく・・・。
でもこのニュースを聞いて、結婚からの数年をなつかしく思い出しました。

あの家に再び住む日はくるのでしょうか・・・?
また住んでみたくもあり、東京にいたい気持ちもあり・・・・フクザツです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-24 21:58 | miscellaneous
8月の前半は比較的ゆっくり過ごせた息子。
夏休みしか出来ない祖父母の家へ泊まりや親戚の叔父にインタビューをするなどもしたし、家族で出かけたりもした。
しかし!やっぱりダラダラする時間が長く、家にいてもなかなか宿題(自由研究・作文など)も自分からやらない。
あるときなにやら夫と息子が取引をし、いついつまでに○○ができなかったら塾の夏期講習3期に行かせるということになった。(実際、夏期講習に行っている時は見違えるようになんでもてきぱきやっていたので)
で、夫のジャッジは、 「やっぱり塾に行ってもらう!」
キャンプの次の日から夏期講習(6日間)に再び行くこととなった。
疲れた顔をしながらも「しかたないか」と言っていた息子だったが、今朝ひとこと。
「なんでパパとママはキャンプの次の日から塾に行かせることにしたの?」

そんな私達、鬼父と鬼母かな??

************************************************
a0027712_21103084.jpg
息子がお土産に買ってきたもの。(お小遣い持たせると
全部使わなくちゃならないと思ってるフシがある・・・)
普通こういうもの家族に買ってきますか~?(笑)
そして誰も手をつけないで放置されたまま・・・・


***********************************************************
8月2本目の仕事が終わりました~!
次の仕事はたぶん秋も深まる頃まではないでしょう。

私の仕事は、宅急便とメールでもらったデータや指示書を元に、表とグラフを作ってサマリーを書いたらデータを送信しておしまい。
この暑い夏に一歩も外に出ず仕事をさせていただけるのだからありがたいものです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-22 20:23 | miscellaneous
ごめんなさい。ケケという字がどうしても変換できません。できた!
ぐるなびのページはここ

夏休みで東京満喫中のミヨさんとトラちゃんと銀座でランチをしました。
a0027712_18261319.jpg
有機野菜、自然派志向の素材などをふんだんに使った和風メニュー中心のバイキング。
内装もおしゃれで、店内は女性がほぼ100%!(カメラ忘れたアテクシですが、トラちゃんから送ってもらった写真を載せさせていただきます。)
a0027712_18275428.jpg

お料理はもちろんのこと、話し上手なミヨさんとトラちゃんとの会話、とっても楽しかったです♪
なんか笑いのツボがたくさんあったなあ。(精米機のナゾとか)

この夏はたくさんの方と会えて嬉しいなあ。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-19 18:28 | miscellaneous

ちょっと一息

やっと仕事が一段落しました。
(一段落というのは、すぐもう1本が入るので・・・)
いやー、夫が夏休みだったり、用事が多くて昼間は出かけてばかり、夜は仕事・・・・の一週間でございました。
私としたことがブログまで全然時間がまわらず・・・書きたいことが山ほどあってうずうず・・でした。
これから、書けるとことからかいていこうと思っております。

ただいま息子は4日間の英語キャンプで千葉におでかけ中。
(といっても明日には帰ってくるのですが・・・)
ここ数日は不安定だった気候を吹き消すような真夏の空。
きっと真っ黒になって帰ってくることでしょう・・・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-19 16:04 | miscellaneous

夏本番!

今週は月曜日までの連続7日間の塾通いが終わって、やっと夏休みになったという感じのR。
下のコメントで見ていただいた方もいると思うが、力尽きたみたいで(?)今期はもう塾に行きたくないという。
親としてはだらだら過ごすより、塾で勉強する方がいいと思うのだが、首に縄をつけて連れて行く気もないし、とりあえず小休止。
ただし、夏休みの間あまりちゃんと過ごせないなら8月下旬の1週間の講習に行ってもらう、と脅し。(笑?)

そんなR、まずは祖母祖父詣で。
母と映画を見に行ったり、祖父の家に泊まりに行ったり。
その他、夏休みにしかいけない病院など毎日あちこち出歩いている私と息子。
きょうはRは親戚に自由研究のインタビュー?ということで夫と一緒におでかけ。

a0027712_1529108.gifしかし、この1週間は連日35度前後の夏本番の陽気。
暑くて溶けてしまいそうだ。
目に涼しく?とかき氷のイラストを探してみた。
こんなんじゃちっとも涼しくならないけど、気分だけでも・・・(^_-)☆
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-06 15:32 | miscellaneous
珍しく頭痛です。
原因はたぶん寝不足。
寝つきは悪い方ではないのですが、ここのところ朝早く目が覚めてしまい(暑くて目がさめることがほどんど)
遅寝早起き=寝不足となってしまってます。

そして!

寝不足すると鏡をみるのがイヤになるくらい、お肌にてきめんのくすみ(泣)

逆にたっぷり寝た次の日は、美容液1本くらいの(ちょっとオーバー^^;)美肌効果あり!!



きょうは早めに寝よう、っと。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-27 18:48 | miscellaneous

ズドン!ときた地震

ちょうどRが塾から帰って来てピンポンを鳴らそうとしたときだった。
下からズドンときて、ぐらぐら。そのうちぐるんぐるん・・・
テーブルの下に子どものようにもぐりんだ。
高いビルって揺れを逃がすように回転するようにできてるらしいので、18階の我が家、マジックカーペットのようだった^^;
中央区は震度4といわれていたけど体感的には震度5強くらいだった。怖かった~。(でも落下物もなかった)
うちの近くに50階超のマンションがあるのだが、そこの50階以上の人なんてどのくらいゆれたんだろう??

地震のあと近くに出かけたら、なんだかいつもの休日は閑散としている自宅前の大通りが人であふれかえっていた。
JRも地下鉄も止まってしまってタクシーもなかなかつかまらず、皆行列をなして歩いていた!

映画の宇宙戦争のシーンみたいだった・・・

防災の準備があまりできてない我が家。非常食や水など、ちゃんと用意しておこうと思った。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-23 22:12 | miscellaneous

Ordinary day

a0027712_732171.jpgカノビアーノでお土産に買ったパン。
どれも一夜明けてもおいしかった。すぐに食べたらもっとおいしかっただろうなぁ。

Boyに2日遅れて誕生日だったアテクシ。
Boyの誕生日と私の誕生日の間の15日に焼肉を食べに行って(この日は昼カノビアーノ、夜焼肉。3人で行くといつも焼肉かラーメンになってしまう。くぅぅぅ)食べ過ぎたので、きょうはそうめんという質素な夕食。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-16 23:59 | miscellaneous

ロンドンのテロ

昨日突然起こったテロ。
え!うそ!?トラちゃん夫妻がいるはず!!
確かむこうでもメールが見られる携帯を持って行くってトラちゃんが言ってた。
慌てて携帯メールを打ってみる。
電話もメールもつながりにくいとニュースでは言っていた。不安・・・
夜中にメールが入った模様。地下鉄に乗っていたら出されてしまって、ホテルに帰ってTVを見てびっくりしたとのこと。
とにかく無事でよかった・・ほっ。

でも全世界でどれだけの人が家族や知り合いの身を案じているだろう・・・。
テロ・・・一瞬にして罪のない人の命を奪う卑劣な手段。
どうしてこういうことがなくならないのだろう・・・。
テロも戦争も、悲しみ、苦しみ、怒りしかもたらさないと思うのに・・・・。

ロンドンは昔観光で2回訪れたことがある。
きれいな町、懐かしい場所が物々しい雰囲気で別のところに見えた。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-08 21:34 | miscellaneous