東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:entertainment( 71 )

Gメン2005夏

ブログでおなじみの面々がこすもすちゃんの一時帰国を機に集まりました~♪
メンバーは各地から!CA代表こすもすちゃん、関西代表ぱんだちゃん、会津代表ちゃん・りーちゃんご一家、神奈川代表トラちゃん、そして東京から私。(今回SARAさんミヨさんはご都合で参加できず残念でした)
CA&(or)ワインがらみで知り合いになった私達。(ブログ前からの数年来の知り合いです)
実はぱんだちゃんは、こすもすちゃんとちゃんりーちゃんとは会うのははじめてだったとか!?
でもまるで昨日まで会っていたかのように話が進むのはやはりお互いブログで色々なことを知っているからかな?
先日SARAさんトラちゃんと行ったカノビアーノ東京の個室、11時半から4時近くまで占領し、ひたすらしゃべり、食べまくりました。
あまりカノビアーノで時間をとりすぎて、デパ地下めぐりもできず^^;、パティスリーAokiでケーキを買ってサヨナラとなりました。
そしてまた明日会えるかのようにお別れ・・・^^;
またいつか会えるよね!

マダムズ(笑)、勢ぞろい!
a0027712_19491086.jpg

a0027712_19495873.jpg

ちゃん・りーちゃんご主人とありちゃんは最後にお顔をみせてくださった!





お料理はこちら
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-03 22:18 | entertainment
先週に引き続き、早めに夕食を済ませたあと、3人で映画に。
(夏至は過ぎたが7時過ぎても明るいので、なんとなく夜が長い。)
公開早々の「宇宙戦争」。スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の話題作だ。
世界同時公開ということもあって、地下鉄構内には「公開まであと○日○時間○秒」とカウントダウンのクロックまであったりして前宣伝も上々。

トム・クルーズ好きな人(含私)にはすごく良い映画。
一番大事なもの(子供)のを守るためには必死で立ち向かう父親役を期待通りに好演。
ただ、8割方は侵略者が街を崩壊するシーンで、グロい、怖い。私はこのテのものは好きでないのだと再確認。
もうちょっとこの家族の心情の描写をして欲しい気がするのは私だけかなぁ。
なんか米軍がやたらと美的に描写されていたのもチョット気になった。
よくできれはいるけど・・・私的には70点かな?トム・クルーズ好きだから+5点の75点としときましょう。(辛すぎでしょうか??)
個人的にはE.Tやスパイダーマンシリーズの方が好き。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-07-01 23:02 | entertainment
 夫が是非にというので(夫はQueen好き)新宿コマ劇場でQueenの曲がちりばめられたミュージカル「We Will Rock You」を見てきた。

 文化の均一化が完成し、ロック魂が失われた西暦2300年ごろの未来世界にて、その体制へのレジスタンス部隊が活動。救世主の男性が現れ、音楽というファクターを通じ、世界に個性と感性が取り戻されていく。自分の魂を表現する自由な音楽って最高だ!!
というような、ストーリーとしては単純明快な展開。
その随所随所にQueenの曲が効果的に使われていて、まさに音楽の力が絶大な効果を発揮。
 休憩20分をはさんで約3時間という長い公演。日本向けに台詞をアレンジしたなトークや、最後の最後まで名曲で盛り上げるサービス精神タップリで観客を楽しませてくれた。

 ま、つまるところQueenの曲がすごく好きかどうかで満足感がずいぶん変わってくると思いますが^^;

興味のある方はさらに紹介サイト(けっこう重いです。ブロードバンド向)をどうぞ。
a0027712_13511239.jpg
新宿コマ劇場は歌舞伎町のド真ん中。子連れで歩くには、いえ私でもあまり嬉しくない場所。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-06-25 23:59 | entertainment
東京は今年初めての真夏日(30.5度)。
去年は6月24日までに30度を超す日が6日もあったそうで、やはり去年の方が暑かったのかも。

第一回目で苦労した学校の広報誌(全12ページ)が出来上がった。
それにあわせてきょうは部会。いや~、皆よく頑張った、と自画自賛(笑)。
余韻に浸る間もなく、もう次号の打ち合わせだ。

夜、公開も終盤の「ミリオン・ダラー・ベイビー」を見た。
クリント・イーストウッドの存在感があって、映画自体もよくできていたが、悲しすぎる結末にちょっと落胆したのは私だけ??

タイトル、ちょっと試しに変えてみた。また変えるかもしれないので、一応(仮)ということで・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-06-24 23:46 | entertainment
トラちゃんご夫妻と松任谷由実のコンサート「VIVA! 6x7」に行ってきた!
ユーミンのコンサートなんて10数年ぶり。

VIVA! 6X7
松任谷由実 田島貴男 松任谷正隆 / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★
どこかレトロっぽいサウンドがたくさん。やっぱり「ユーミン節」は健在!

このアルバムからの曲が数曲と、あとは新旧色々なアルバムから。懐かしい曲もいっぱい。
歌はもちろんのこと、凝ったセットが短い時間の中であっというまに変わったり、衣装も早変わり。ショウとしてもとても楽しかった。
でもやっぱり、最後の懐かしいメドレーが「ぐっ」ときたかな?
歌を聞くと、その曲とシンクしてその時代の自分の環境や思い出が蘇る。
ユーミンは派手なハイレグ衣装こそなかったものの、いつまでも若々しくてカッコよかった。
チョット前のCMに「美しい50代が増えると日本は変わると思う」というキャッチがあったけど、ほんとにそうだと思った。

コンサート後の食事は
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-05-14 23:57 | entertainment
a0027712_5304759.jpg5月の第二週は母の日。
両母には恒例のお花の宅配。今年はローズトピアリーというバラ系の鉢物に。
(「切花は一時のもの」という思いの強い両母には、毎年鉢花にしている。うまくいけば次の年にも咲くので)
Boyは、ヘルプしながら朝食(たらこスパゲティー)を作ってくれたり、洗濯のしかたを教えてといわれ、やってもらったり・・・と一応「母の日」の扱い。
そしてきょうは私達の12回目の結婚記念日。
もう12年・・・?まだ12年・・・?どちらとも言えるけど、なんにしてもめでたいことです。
・・・・といって特にお互いからのプレゼントはなく(夫は旅行がプレゼントと言ってます。)、「記念日のかわりに」と早朝から木更津のスパ三日月に行って来ました。
スパ好きの私達は大いに堪能。
そして・・・母の日だからと息子がそこの土産物コーナーで買ってくれたのは・・・・これ。
a0027712_5124494.jpg
私のウィークポイントをよく知ってるようで^^;
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-05-08 20:00 | entertainment

映画「Shall we dance?」

ご存知日本で数年前大ヒットした「Shall we dance?」の、いわばリメイク版。
夫が見たいと言うので公開初日の今日の夕方見に行った。
主演はリチャード・ギアとジェニファー・ロペス。その他の出演者もかなり日本のShall we dance?に似ていて、でもディテールが微妙に違って面白かった。
全体としては、けっこう楽しい。見ていて飽きない。
ラストシーンがチョットあっけない、というか物足りない気がするが、これも演出なのかもしれない。
劇場で是非に、というほどではないかもしれないけど、何かに踏み出したくなる心躍る映画。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-04-23 23:38 | entertainment

散歩日和@みなとみらい21

天気も良く散歩日和の日曜日。
行き先はどこでも良いので気分転換したいので出かけたいという夫。
はじめはジャスミンライスの大袋欲しさに幕張・・・と言っていたのだが、やっぱり買い物はキライな夫。
行き先候補が二転三転し、みなとみらい21に行くことに。(2週間前に中華街に行った気がする・・・)
ワールドポータースで早めに腹ごしらえして駐車場代2時間分を無料にし、その後クルマを置いて歩きまわる。横浜の気温は23℃とやや暑いくらいだったが、海風があったので、お散歩日和といったところ。
a0027712_092940.jpg
大桟橋の上は写真のような広大なウッドデッキと芝生スペースがあり、たくさんの人がいた。そこからはみなとみらいの全景が見える。
水上バスは、なぜか中華チックなものだった。これに乗って、ランドマ-クタワー近くまで。
ランドマークタワーにのぼって風景を堪能。
その後また歩いてワールドポータースへ。
たぶん合計で4Kmくらいは歩いたと思う。
こんなに歩くつもりもなく帽子も持たずに出てしまった私。
お散歩日和とはいえ、日差しが強く、はぁぁぁ・・・お肌が。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-04-17 23:59 | entertainment

DVD 「The Incredibles」鑑賞

「インフルエンザ」宣告を受けたので昨晩はさすがに早く寝た。
今朝はまだなんとなく身体がだるいものの熱は37.0℃。
きょう一日おとなしくしていれば大丈夫でしょう。
・・・というわけで珍しく家でまったりFlu三兄弟。

a0027712_22232967.jpg英語の勉強にもなるしDVD鑑賞でも・・・というわけでAmazon.comから届いたばかりのThe Incrediblesを見た。
昨年末に映画館で見たので、ストーリーはもちろんわかっていたのだけど、それでも再びハラハラドキドキ。
ボーナストラックでは、映画のシーンにはなかったJack(インクレディブル家の赤ちゃん)がその能力でベビーシッターのKariをどんなに困らせていたかのショートアニメもあり、大笑い。
日本での販売開始時期は今のところ未定だが、たぶん近い将来リリースされると思うので、映画を見てない方も必見!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-03-26 22:24 | entertainment
昨日の夕方は、夫の会社がらみで個人的に親しくしている2家族と「もんじゃ屋形船」に乗った。
会社をやめてもお付き合いは続くから・・・とは思ったけど、こういうチャンスでもないとなかなか集まれないから・・・と。
残念ながら、もうひと家族声をかけていたのだが、都合がつかず。

屋形船というと、接待や会社の宴会の天ぷらコースを思い浮かべる方も多いと思うが、こちらは庶民派月島の屋形船で、飲み食べ放題2時間のコース。
船はこんな感じ。
a0027712_22462053.jpg


船に乗り込むとすぐお台場方面に向かい、フジテレビ前辺りで停泊。
a0027712_22473223.jpgそこでもんじゃやお好み焼きややきそばをテーブルでどんどん焼いて食べるというもの。
a0027712_22482341.jpg
最初は慣れない手つきで焼いていたもんじゃも、ああでもないこうでもないと奉行たちが口をはさんでいくうちに、だんだん上手に。そして食べるペースも上がっていく。
a0027712_22494887.jpg
なんていったって、実際に食べ放題なのは停泊している1時間半くらいの間だけ。
7人で全部で最後のデザートもんじゃ(いちごミルク味)を含めて16枚くらい食べたかなァ??
景色を見るより食べる方に夢中になったけど、皆大喜び。
大勢で食べると楽しいね♪と盛り上った。
a0027712_22491367.jpg
ふと気がつけばすっかり夜景に・・・。


a0027712_22502625.jpgその後皆さんに家に寄ってもらって、余力のあるかたはもう少しお酒を飲んだり、寝たり、ゲームをしたり・・・と楽しい数時間だった。

余談だが金曜日まで雪で大丈夫かなあ??とEさんと電話で何回もやりとりをしていたが、土曜日は奇跡的に晴れた!(それでも昼間は10度以下だったが。)

きょう〈日曜)はまたとても寒く、最高も5度台と冷蔵庫並み。そう考えるとさすが超晴れ男の夫底力を感じる・・・^^;

そんな夫は明日からいよいよ新しい会社に出勤。
新しい生活がはじまる。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-03-06 22:52 | entertainment