東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:entertainment( 71 )

ipod nano

a0027712_21253737.jpg夫が誕生日プレゼントにほしいといっていたipod nano
まだ発売されたばかりなので4GBのタイプは品薄で、なかなか手に入らないし、おまけに夫がほしいといっていた、(表面が傷つきやすいので装着する)保護カバーや首にかけて下げるためのパーツは数週間待ちとのことだったので、Apple Sroreにオーダーしておいた。
まず最初に、ドックが届き、続いて本体、2週間ほど経ってからその他・・とバラバラ着き、全部が揃ったのは最近のこと。

a0027712_21273380.jpg実はうちには夫の長距離通勤に備えてipod miniとShuffleは過去に購入済み。
何も3つ目を買わなくても・・・と思ったが、miniは重いし、Shuffleは容量が少ない・・・ためらしい。
今のところとっても嬉しく使っていて、長い通勤時間が少しでも楽に感じるようだ。
(モデルはR♂)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-11-17 21:29 | entertainment
ミッキーマウス大好きなR♀。
今回の滞在でできたら行きたいと言ってたTDLに母、妹と3人で行ってきた!(夫とR♂はそれぞれ仕事と学校だったので)
11月7日からクリスマスファンタジーでランドはクリスマス色一色♪
エントランスを入るとすぐにキレイなツリーがいくつかお出迎え。tree
グリーティングでは、ミッキーマウスには会えなかったけど、色々なキャラクターに会えて大喜び!
greeting

園内はクリスマスムードいっぱい。
castle
クリスマスシーズンは例年とても混むことは知っていたのだが、比較的混雑の少ないIt's a small worldでも80分待ちという混み方で、まさに園内は人、人、人・・・・。
アトラクションはFast Passを取らない限りとてもじゃないが小さい子連れで待てる時間で入れるものはないくらい混んでいた。
結局正味4時間強の滞在で、It's a small worldとミッキーマウスレビューと、カントリーベアジャンボリーのみ。でも、どのアトラクションもショウも特別にクリスマスバージョンになっていて大人も十分楽しめた。
大きなハリボテが印象的なクリスマスのパレードは、R♀はお昼寝してしまった・・・ 残念。
smallworld
(見よ!この人の数!!まるで人を眺めにいったような感じ・・・)
昼に食べたミッキーの形のバーガー。mickey

大人は人が多くてゲンナリ、疲れ切ってしまったが、R♀は園内いたるところで目を輝かせていて「楽しかった!」と言っていたので、良かったということにしよう。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-11-14 21:07 | entertainment

六本木散歩

9月下旬の陽気の東京はお散歩日和。
トラちゃん改めみわちゃんと妹+R♀と六本木にお出かけした。
a0027712_942551.jpgまずはブログ仲間にブームを巻き起こした(笑)海南鶏飯食堂へ。
もちろんいただくのは海南鶏飯!
久しぶりにいただく海南鶏飯オリジナル・・・ご飯とチキンは家で再現したものと変わりない感じ。

a0027712_94132.jpgしょうがだれは、サラサラでリキッド状になっているのと、醤油がとろっとしてほんのり甘いものだった。付け合せのきゅうりとトマトもほどよい味がついていた。
お値段、スープがついて900円也。


思ったより鶏もご飯も量が少なかったので(本当はご飯はお代わりできたのだが・・・)散歩がてら六本木ヒルズを眺めてそのまま11月3日にオープンしたばかりのColdStoneへ。
a0027712_951856.jpg日本出店1号店としてオープン直後だったのと、暑いくらいの陽気もあってか、20分くらい待った。
かなりねっとりとしたクリーミーなアイスクリームに、ナッツやクッキー、果物など色々なものを冷たい石の上で混ぜ込んでいく独特のスタイル。自分で好きなものを1つ1つ選ぶCreate Your Own方式と、いくつかの代表的な組み合わせCold Stone Originalを選択できる。
a0027712_954110.jpg
私たちは一番小さいサイズを選んだが、それでも食事の後のせいかやや甘い重い感じだった。でもきっとここはまたいつか夫や息子と来る予感。^O^


口の中に甘みが残っていたのともう少し話をしたかったので、またヒルズ内でお茶をすることに。
a0027712_985975.jpg
IDEE CAFFEのテラスはなんだか異国の雰囲気。
このストーブもいい感じ。(この日は24度もあったのでもちろんストーブはついてなかった)


a0027712_983920.jpgとっても楽しい半日だった。
みわちゃん、おつきあいいただきありがとう!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-11-07 23:00 | entertainment
夫が用事があったので、私とRだけで朝1の回で観てきた「チャーリーとチョコレート工場」。
a0027712_22352380.jpgどうせ子供向きの映画だろうと期待もしてなかったのだが、(いや確かに子供向けなんだろうけど)独特の世界に引き込まれてしまって、退屈することもなく楽しめた。
ストーリーもさることながら、登場人物のキャラクターがイイ味を出していて、出てくる歌がこれまた面白くて頭の中を今もぐるぐる回ってる・・・。
これはたぶんDVD買います。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-10-10 21:13 | entertainment

映画「シンデレラマン」

映画「シンデレラマン」を見てきた。
個人的な映画の好みもあると思うが、これは誰が見ても心に響く素晴らしい映画だと思う。
主演のラッセル・クロウもレネー・ゼルヴィガーも素晴らしい演技(表情)、脇役も皆いい味を出していた。
自己実現、生活のための労働、プライドを持つことと捨てること、守ること、信じること、支えること・・・・いろんな観点から夫と妻の気持ちが見えてくる。
夫婦の関係について考えさせられる映画だった。

過去1年に見た映画の中で(といっても10本くらい?)一番良かったかも。
パートナーのいる方は是非パートナーと観ることをおすすめします!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-09-19 21:39 | entertainment

デイキャンプ&BBQ@丹沢

夫の交友関係の集まりに家族で参加した。
秦野中井ICから山道を登り17kmのBOSCO AUTOCAMP BASE
お出かけ大好きだが、観光地、テーマパークが中心でこういうアウトドアにはイマイチ縁がない^^;我が家。
でも人がセットアップしてくれればとても楽しい。
大人20人、子ども10人の総勢30人!
川で魚釣り体験したり(残念ながら我が家は×だったがグループで合計5匹のニジマス)、
川遊びをしたり、楽しい一日だった。
東京は30度を超す暑い日だったらしいが、山の上なので気温も23,4度と最高だった。
a0027712_16103214.jpg

BBQは川魚からはじまり、たくさんのお肉、エビ・イカ・貝、焼き鳥、野菜、コーン、ソーセージ、焼きおにぎり。
それにBBQ慣れしている人が持ってきた、ポッポコーン、マシュマロ、ラーメン(全部調理!)、デザートに巨峰、梨、パイナップル、川の水で冷やしたみかんなど、それはそれは食べきれないほどだった。
更にスナック類、サラダ、ビール、ソフトドリンク、ワイン、自家製の梅酒などが加わって、みんなのおなかは満腹で動けないほどに・・・
4時半になって雨が降り出したので解散となった。
それにしても朝9時前に出て家に帰ったのは7時過ぎ。正直、疲れた~。

私はおにぎり担当だったのだが、おにぎりは簡単ねと軽く考えていたら、30人分のおにぎりってすごい!!
一人1個強の換算で、作るも作ったり、42個!!こちらも疲れました。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-09-11 23:59 | entertainment
その昔、日本でも大ブレイクした「奥さまは魔女」。
何回も再放送をやっていたので30歳以下の方もご存知なのでは?
そのリメイク盤を演じる2人の物語。

けっこう辛口の評価はを聞いていたのだけど、私は結構好きな映画かも。
基本的にハッピーエンドのストーリーだし。
主演の女優(または男優)が好きだと私の評価は3割増アップするようですが^^;

それにしてもニコール・キッドマンの美しいこと!
彼女自身がCGかと思うような美しさ。
美しくて細い。それでいて鍛えているという感じの筋肉。
改めて女優さんってスゴイなあ・・とただただ見とれました。
え?映画の感想になってない?

奥さまは魔女(日本語HP)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-09-03 23:06 | entertainment

夏休み最終日曜日なので

お出かけ大好き夫が急に思いついたイベント・・・
毎度おなじみ我が家大好きなスパ、木更津のスパ三日月竜宮城へ。
両母も一緒に連れて行った。(夫父は残念ながら用事で不参加)
夏休み最終週の日曜日ということもあり、今まで数回行った中で一番混んでいた!
木更津は東京湾アクアラインを使うと非常に早く(高速代は高いけど)、家からなんと40分で着く。意外と近いのだ。
屋内プール、屋外プール&スパ、屋内のスパを利用し、昼食を食べてヒーリングスペースで休憩。
家族3人でも楽しいけど、大勢で行くともっと楽しい。

写真は往きに寄った海ほたるで女性陣+息子。
a0027712_22283560.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-28 22:29 | entertainment

台風ニモマケズ

この夏2度目の来京のぱんだちゃんと、トラちゃんと台風の中、浅草橋&合羽橋散策をしました。(シブイでしょ?)
台風次第で場合によっては予定変更?とも思っていましたがとりあえず10時浅草橋集合。
一番家の近い私がちょっとしたミスで10分強遅刻してしまいましたが、ビーズの専門店KIWAへ!ここは地下1階から4階までビル全部がビーズ関係のものの専門店。
ビーズアクセサリーのキット(易しいものを師匠に選んでもらう)を買ってみる。
後で師匠に教えてもらうことに。どきどき。

a0027712_22225588.jpg
その後、浅草まで移動し、少し早めの昼食は「浅草1-1-1」の神谷バーへ。
1Fバー、2F洋食、3F割烹の老舗レストランで、私達は2Fへ。
お酒好きの私たち、まずはここの名物「電気ブラン」というカクテルをいただく。
明治の頃、流行のネーミングで「電気○○」というのがあったそう。「ブラン」はブランデーからとったのだとか!?詳しくはHP内に「電気ブラン」の説明が載ってます。
2Fは「洋食」ということで、ハンバーグ、フライ類、オムライス、サンドイッチなど。
私はBLTサンドをいただきました。本体のサンドイッチはもちろんのこと付け合せのピクルス類が何種もあって、おいしかった。650円也。
a0027712_22233960.jpg


さて、雨も激しく降ったり小降りになったり・・・と繰り返していますが、そのまま合羽橋道具街へ。
ここは調理用具、製菓材料、輸入食品、包装材などの専門店がたちならぶところ。
私達3人はこういうお買い物が大好きなので、あちこち店をはしごに細々といろいろなものを買いました。


a0027712_2224196.jpgかなり足が痛くなるほど歩き(私だけ?)、最後に我が家に寄っていただき、
コストコで買ってきたシナモンロールをいただきながら、眠い目をこすって起きていてくれたと思われるみかりんとチャット。
楽しい時間はあっという間でした。
a0027712_22251438.jpg


そのころ台風は愛知県近くに^^;
電車で神奈川に帰るトラちゃんと、夜行バスで大阪に帰るぱんだちゃん、どちらもどきどきものでしたが、2人ともなんとか無事に帰れたそうでよかった^^!

女3人集まれば・・・とご多分にもれず、しゃべりっぱなしの私達。
また遊んでねぇ。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-25 23:52 | entertainment

映画「マダガスカル」

「シュレック」などでおなじみのDreamWorksの作品。
先週観にいってきました。キャラクターが愉快で、良いストーリー。絵も見事です。
大人にはちょっとストーリーが単純すぎるかな?もうひと展開欲しい感じです。
86分という時間なので、「え?もう終わり?」という感じでした。
DVDが出たら買うかどうかは息子次第かなぁ?マダガスカルオフィシャルサイト(日本語)

日本語吹替版では玉木宏、柳沢慎吾、高島礼子などが声優をしているようです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-08-22 20:05 | entertainment