東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:diet & health( 47 )

お昼は夫の実家近くでお刺身や海の幸をたくさん食べて帰ってきた。
夫はダイエット食、私とBoyも豚肉とタマゴの炒め物と野菜スープなど軽めにした。
それにしても、会社のある日だったらお腹すかせて帰って来てこんなメニューだと、ちょっと辛くない?(ま、これがダイエットってものだが)
a0027712_20254999.jpg
◇きょうのメニュー◇
くずし豆腐のあんかけ、二色和え、大根の甘辛煮、味噌汁、ご飯(504Kcal)

[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-01-09 20:26 | diet & health
この会社のものが特にそうなのかもしれないが、やはりダイエットには魚の方がいいらしい。
同じ量で比較するときっと魚の方がカロリーが低いものが多いのだろう。
今後もきっと魚・魚・魚そしてたまにほんのちょっとの肉、と続く。a0027712_2331545.jpg

きょうのメニュー:金目鯛の香味焼き、サツマイモの含め煮、蕪の三杯酢あえ、味噌汁、ご飯(545Kcal)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-01-07 23:07 | diet & health
以前、医者の紹介で半年ほど続けていた夕朝食のダイエット食の宅配。
夫は最初の2ヶ月で6Kg減った後は食後の間食や、休日の暴食でまったく減らず。
結構高い金額なので私の逆鱗に触れ(自爆)やめて数ヶ月。
体重はその頃からほぼ横ばいだが、安全体重(標準ではない^^;)からはまだ5-6kgオーバーしている。
そして夫が、1ヶ月またあのダイエット食を頼んでみたい、というので
「誘惑に負けず、ちゃんとダイエットできるなら」
と頼むことにした。ただし、今度こそ結果を出してくれなければ否応なく1ヶ月でやめさせるつもり。(だって高いんだもん。)
値段が高いので今回は私はお付き合いはなし。私とBoyは似たようなメニューを作るつもり。
さて、明日から体重を量りますから、覚悟してね!(笑)
a0027712_21572269.jpg

(メニュー)ご飯、すずきの照り焼き、変わりきんぴら、ほうれん草錦糸和え、味噌汁(501Kcal)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-01-06 21:59 | diet & health
先週のダイエットの成果は一応まだ二人とも-1Kgくらいキープしているものの、夫は先週今週と忘年会シリーズでなかなかキビシイ状況だ。

夫がなかなかやせられない原因のひとつが「おやつ好き」(特に、甘いものが好き。)
そんな話を友人にしたら、タレントの西村知美さんご推薦(?)というダイエットおやつを教えてもらって早速注文してみた。
その名も「ぷるっこ」(わらびもち風・他にも色々な味がある)。
こんにゃくをベースとしているおやつのわりに硬くなく、まったく普通のわらびもちの感覚。
はっきりいっておいしい。
カロリーはきな粉とあわせてなんと59Kcal。これはいいかも!!
ちなみにお値段は1食(この分量)で100円強。
a0027712_225853.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-21 22:05 | diet & health
最終日はやや豪華!?
酢豚、野菜タマゴスープ、マンナンヒカリ入りご飯。(338Kcal)
今朝の体重では 夫 -1.4Kg 私-1.0Kg(いずれも初日より)
明日朝はもうちょっと減ってる予定(笑)。
今回のメニューで気づいたのは、やはりうちは食べすぎなのだ、ということ。
いつもいつもこんな低カロリーメニューは考えられないけど、食べ過ぎた日の次の日は軽くするとか、工夫しないとなぁ、と反省。
また、夫はあまり体重計に乗らないので(信じられない!)これは毎朝の習慣にしなければ・・。
a0027712_22534781.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-14 22:54 | diet & health
きょうのダイエットメニューは、鶏肉の南部煮、マンナンヒカリ入ご飯、味噌汁(332Kcal)。
きょうのおかずもけっこうおいしかったけど、やっぱりカロリー低くても、これってどうも栄養偏ってるような気がする・・・。
a0027712_22153031.jpg


<体重の変化> 初日より 夫 -0.8Kg 私 -0.8kg
身体は正直。金土と普通食を食べたらもう戻り気味。
明日の朝はもう少し減ってるかな?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-13 22:20 | diet & health
昨日一昨日とスキップしたが、5日目のメニューは麻婆豆腐、マンナンヒカリ入りご飯、野菜タマゴスープ(332Kcal)。
体重は・・・・明日朝はかります。(昨日一昨日で増量したのは間違いないので。)
a0027712_2312022.jpg

写真ではあまりおいしそうに見えないけど、きょうも味はけっこうイケました!(量が少ないだけ・・)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-12 23:01 | diet & health
うひゃぁぁぁぁ!
きょうのメニューはチョットがっかり。
「煮魚」はいいとして、「魚だけ」というのはチョット・・・。
大根とか里芋とか人参とか何か一緒に煮込んでほしいなぁ。
よくよくカウントしてみたら、きょうの食材は魚、油揚、わかめ、ご飯(マンナンヒカリ50%)だけ。
たった4種類だよ。とほほ・・・。330Kcalです。
朝昼で野菜はとれ、ということなのでしょうか?

<体重の変化>(初日より) 夫-1.4kg 私-1.0kg (うーん、順調。^^vv)
a0027712_20502836.jpg


きょうは寒い一日だった。いよいよ冬の到来!?
文字通り一歩も出ず、家で8時間以上仕事しました。
(気分転換にエクササイズ行こうとしたら雨が降りそうだったので・・・)
でも家にいるとな~んかお腹すいちゃうんだよなぁ。なんでだろう?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-09 20:53 | diet & health
3日目のメニューは ビーフハヤシライスとタマゴ野菜スープ。(331Kcal)
これまた一品としてはかなりイイ味。はっきりいってレトルトとは思えないおいしさ。
ただ、品数が・・・ねぇ。ま、体重も減ってきたし、頑張ろう。

成長期のBoyには普通食を食べさせてますのでご安心を♪

<体重の変化>(初日より) 夫 -1.0Kg 私 -0.6Kg
a0027712_1915255.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-08 19:15 | diet & health
2日目のメニューは
かにボールと野菜のうま煮、わかめと油揚げのみそ汁、マンナンひかり入りご飯。(337Kcal)。
味は、結構おいしい!!一皿としては十分なボリュームです。
ただ、品数が少ないのが寂しい(T.T)。

体重の変化(昨日より)夫 -0.4kg 私 -0.2kg 体脂肪率>変化なし 
a0027712_196192.jpg
今年最後の在宅お仕事中。
ちょっとレスポンス遅れますが、合間合間にUPしますので、ヨロシク。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-12-08 19:06 | diet & health