東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:lunch( 31 )

久々!ランチBox

久しぶりに主人のお弁当の写真を撮ってみました。
このところ週2,3回に減っているのですが、やはり健康のためにもできるだけお弁当を持っていってほしいものです。

・牛タン塩焼Withレモン
・紅茶豚スライス
・ほうれん草のゴマ和え
・ミニトマト
・ご飯(梅干と鮭フレーク)
・りんごと梨(豊水)a0027712_22203326.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-08 22:19 | lunch

お弁当

なんだか主人のお弁当だけ、ってなんとなく恥ずかしいのですが、ちゃんと作ったときだけUpします。

・肉味噌のトルティアはさみ揚げ
・エビチキンナゲット(冷食)
・ちくわの枝豆詰めオーロラソース
・肉詰めレンコン(昨日の残り)
・ブロッコリーのごまあえ
・玄米入りご飯
・巨峰
a0027712_21471178.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-03 21:48 | lunch
なんだかもうマンネリ化して写真に載せるのも・・と思ったけど記念に。
きょうは先週と同じく、サマースクールのプロジェクトの発表会がある。
その後主人の実家の町内会の夏祭りに行き、お泊りする予定。
盆踊りや昔ながらの縁日もあるそうで、楽しみ♪a0027712_10493567.jpg

・しめじ・ベーコン・アスパラ・チーズ入オムレツ
・えびとチキンのナゲット(市販品)
・おからコロッケ
・サーモンのポテトサラダはさみ焼
・ゴールデン・キゥイフルーツ(甘い!)
・ゼリー
・プチトマト
・おにぎり
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-31 10:50 | lunch

きょうはBoyだけのお弁当

英語のサマースクールも明日まで。お弁当も明日までだぁ!!
毎日5時間も英語にふれるので、(ほとんど内容は遊びみたいだが)かなり刺激になっているみたい。毎日楽しい、と言っている。良かった良かった。

☆鮭の海苔巻
☆アスパラとチーズの牛肉巻
☆ハッシュドポテト
☆つくね(冷食)
☆ブロッコリーのソテー
☆ちくわ
☆巨峰a0027712_2048693.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-30 20:49 | lunch
毎日載せるのも辛くなってきた。見ている方もだんだん飽きてくるでしょうね・・。でもBoyのお弁当は明後日までなのでそれまでお付き合いください。

きょうのメニューは
・うなぎのタレとしょうが汁で漬けたテリヤキチキン(withレタス)
・ちくわときのこのケチャップ煮
・ポテトとベーコンの炒め物
・ゆでたまごのマヨ焼き(Boy)
・プチトマト
・巨峰(あ、写真にはないですが、主人に)
・ゼリー(Boy)
・黒米入ご飯(主人)同しらすおにぎり(Boy)
きょうはなんかイマイチだと思ったらグリーンが少ないのですね。
お弁当は赤、黄、グリーンが入ってるとおいしそうに見えることを実感。a0027712_22373280.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-29 22:38 | lunch

lunch box728

なんだかこのごろお弁当ネタばかりですが、記録のつもりで頑張ります♪
きょうのメニュー
・イタリアンおから入ハンバーグ(昨日のネタのアレンジ)
・はんぺんのバター焼き海苔巻
・ゆでたまごのみじん切り入ポテトサラダ(カレー風味)
・ししとうの和風だし煮(Boyは同味のブロッコリー)
・しゅうまい(冷食)
・巨峰
・ご飯(Boyのおにぎりは撮影後作った)

(なんだかだんだん幕の内弁当っぽくなってきたなー・・と思うきょうこのごろ)
a0027712_20561025.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-28 20:57 | lunch

きょうのお弁当は2つ

「気分転換にならないから、ランチは外で食べたい」といつもお弁当は持って行きたがらない主人、珍しく「作ってくれるなら持って行く」という。
今はBoyのお弁当も作っているし、1つ作るのも2つ作るのも手間は変わらないので、きょうは主人の分も作った。

きょうのメニューa0027712_21161477.jpg
・鳥のから揚げの甘酢味(酢豚のような味付)
・エビとブロッコリーのマヨネーズ炒め(主人の分はスィートチリソース味)
・ゆでたまごのマヨ焼き(Thanks, Yoko!)
・アボカドエビタマネギサラダ(昨日の残りもの>主人)
・りんご
・おにぎり(ゆかり・たらこ>Boy)
(昨晩のおかずの使いまわしがバレバレですが・・・)

※ランチのメニューはダイエットは考慮していません。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-27 21:17 | lunch
・赤黄パプリカとウインナー入玉子焼
・ミニエビフライ(冷食)
・アスパラの素揚げ塩こしょう味
・サーモンのクリームチーズはさみ焼
・(毎度おなじみ)プチトマト
・しらすの海苔巻(のりたまトッピング)
・ジュース
だんだんお弁当のコツがつかめてきました♪
a0027712_20103048.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-24 20:11 | lunch

きょうのお弁当♪

・サンドウィッチ(ハムエッグと海苔チーズ)
・ちくわのクリームチーズ詰め
・チキンナゲット
・いんげんのごま和えおかかまぶし
・プチトマト
・りんご
これに保冷剤がわりにパックの「カゴメ野菜生活(ジュース)」を凍らせたものを入れました。(食べるとき、まだとけてなくてなかなか飲めなかったらしい(^^;;)。)
a0027712_20502619.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-23 20:51 | lunch
Boyが幼稚園の年少の時はお弁当を作っていたものの、最近はたま~の行事のときしか作っていないお弁当。(ああ、ありがたや・・給食)
実はお弁当って苦手なんです・・・。
あの小さい箱にちまちまと何種類ものおかずをキレイに詰められなくて・・。
これってセンスの問題だと思うんだけど、はっきり言って大皿料理の方が得意。
・・・って威張っていられないので、せめてブログに載せられるように、と頑張ってみます。
こうやって写真に撮るといかに詰め方が雑かがわかってしまうのだけど・・。
きょうの中身は・・・a0027712_2295197.jpg
・煮物(大根、さつま揚げ、いんげんをだしとしょうがで煮たもの>昨日の残り)
・えびシュウマイ(冷食)
・プチトマト(旬なので甘い!)
・ブロッコリーのマヨネーズとのりたま和え
・一口カツ(昨日の残り物)
・ゆかり&鮭のおにぎり
でした。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-22 22:11 | lunch