東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:dinner( 104 )

久々にメニュー載せます

夫風邪気味のため、食事会をキャンセル、自宅で食べることに。
マグロ刺身、とろろとわかめのスープ、ブロッコリーと小エビの和え物、大根とミニコーンとハムのサラダ、十穀米、納豆大根。
a0027712_2232411.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-23 22:32 | dinner
a0027712_21283930.jpgやせるまではガンバラナイト・・・。
◆豚もも薄切りのしゃぶしゃぶサラダ風(下に千切りの大根が入ってる。ゴマ&ポン酢だれで)
◆じゃがいもときのこのお焼き風
◆オクラ、豆腐、わかめの味噌汁
◆ご飯
◆梅干
※写真は私のもので夫はもう少しお肉が多め(といっても80g位。いやー、薄切り肉っていいわ!!)。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-18 21:29 | dinner

きょうの夕食

a0027712_2112066.jpg◆骨抜きさんま
◆菜花の辛子和え
◆豆腐とわかめの味噌汁
◆赤米入りご飯
◆納豆大根〈夫のみ)
◆煮物(残り物。このところ夫のリクエストで何回も作っている。とにかくお腹にたまるのでいいらしい)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-17 21:05 | dinner

ダイエットおでん!?

a0027712_2232272.jpg久しぶりのおでん。配達を待つ間に仕込んでおいた。
練り物が多くて意外と高カロリーだというのでカロリー低めのものをたくさん入れてみた。
キャベツ、大根、こんにゃく、じゃがいも、はんぺんなどは優秀選手。
あとはタマゴ、ちくわ、もち巾着、つみれ、豆腐揚など普通のもの。
写真はとりあえず一通り入れてみたもの。(1.5人分?)
納豆大根はいつもどおりです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-15 22:05 | dinner
昨日Costcoで買ってきたおいしいタコ、鯛の刺身、サーモンの刺身など。
a0027712_22394775.jpg

写真は3人分だけど、きょうはカロリーオーバーですね。(日持ちのしない生ものばかりだったので・・・。)
今朝の体重などの1週間分のデータ転送の結果は・・・2人とも体重はほぼ横ばいだがなぜか夫の体脂肪率が少し先週より低かった。先週はよく歩いていたからかな?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-14 22:40 | dinner

ドライカレーな気分

3連休の中日のため、英語保持教室が休みでのんびりムードの我が家。
昼ごはんにBoyリクエストのラーメンを食べに行ってから、夫は人と会うためそのまま出かけた。
夕飯は久しぶりに私の母を招く。夫も帰って来て一緒にご飯。
昨日のような鍋物だったらよかったのだけど、さすがに2日続けての鍋はなあ・・・ということで母が絶対家では食べなそうなドライカレーにしてみた。
その他は、赤黄ピーマンと白菜のスープ、がんもの煮物(生協のがんも、おいしい♪)、納豆大根(夫)。
ドライカレーは私が大好きで1-2ヶ月に1度は作る我が家の定番のもの。(オリジナルはこれに緑ピーマンが加わるのだけど、Boyがキライなためパス。たまにインゲンを入れることもある)
a0027712_21572398.jpg

今自分のブログを検索したら、ドライカレーは11月と10月にも作っていた・・^^;
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-12 21:58 | dinner

ファミレスみたい!?

a0027712_21304377.jpg夫、食事会(=のみ会)だそう。
なのできょうはダイエットメニューを考えず、Boyに「なに食べたい?」と聞いた。
「ラーメンがいい!」
いや、その・・・やっぱりラーメンは家で作るより外で食べた方がおいしいか、と・・・。
「お好み焼きはどう?」
「いやだ!じゃあハンバーグ」
・・・・
ということでファミレスの定食のようになりました。(笑)
たまごとわかめのスープ、チーズ乗せハンバーグ、野菜のソテー、ひじきごはん。デザートはいちご。
う~ん、きょうは700-800Kcalって感じでしょうか?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-10 21:32 | dinner

野菜で嵩を増やす

たくさん食べたいならやっぱり野菜でしょう!!
もうそろそろ夫の体重、ズドンと減ってきても良い頃なんだけど・・。

a0027712_22475882.jpgきょうのダイエットメニューは
◆ポトフ(キャベツ、タマネギ、人参、蕪、ハム)
◆ヤリイカと大根の煮物
◆蕪の浅漬
◆納豆大根(夫のみ)
◆発芽玄米入ご飯
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-09 22:47 | dinner

きょうの献立

a0027712_22474351.jpg◆きざみ鰻の卵とじ
◆たこぶつ
◆いか刺身のとろろ和え
◆納豆大根(夫)
◆なめことわかめの味噌汁
◆ご飯

いずれも1品量は少なめ。
だんだんメニューも思いつかなくなってきました^^;
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-08 22:48 | dinner
a0027712_2124099.jpgきょうもカロリー低めなメニュー(だと思う)です。

◆鶏のササミロール(海苔と梅干を巻いて酒蒸し。Boyは梅干キライなのでスライスチーズと海苔)塩コショウと、あとからポン酢をかけて。
◆エリンギの薄切醤油焼
◆水菜とみょうがのサラダ(かりかりにした油揚も入っている。)
◆おくらとわかめの味噌汁
◆納豆大根(夫のみ)
◆ご飯

新しい体重計を買って一週間、データ転送♪
二人ともわずかなから体重、体脂肪とも減少。がんばるぞ~。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2005-02-07 21:23 | dinner