東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩ご飯8月31日

・チキン、トマト、しめじ、ほうれんそう、チーズのトマトソース煮
・白菜とベーコンのスープ煮
・温泉タマゴ
・水菜とみょうがのサラダ
・ご飯
a0027712_2222917.jpg

前に友達に言われたことがあるのですが、しばらくそこのうちのメニューを見てると、その家族の(主に料理作る人の)素材や味の好みがバレバレになりますよねー。
うちの素材でよそと比べて多そうなのは、マイブームなアボカドとか、水菜、みょうが、ブロッコリー、キノコ類などでしょうか?たんぱく質のもので多そうなのは、チーズ、チキン、鮭、カツオなどかな?あと調味料で多そうなのは塩ダレ、ごま油、マヨネーズ。
うん、我ながらちゃんと分析してるじゃない!?
「ダイエット」を考えなければたまにばババンと、ステーキとか揚げ物とかバリエーションももっと広がりそうなのですが・・・。
そういえば先日人間ドックへ行った主人。ダイエットの効果はいかに!?(そのうち血液検査の結果などの表が来るでしょう・・・)
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-31 22:20 | dinner