東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とんこつラーメンが好き♪

しょうゆも塩も好きだけど、やっぱりトンコツが一番好き!・・と特に思うようになったのは春に九州に旅行に行ってから。
特にちょっと臭めのドロッとしたスープ、麺は細めストレートでかため・・・というのが好きだ。
人形町というか水天宮の近くにある博多ラーメンの店は、昨日の夜久しぶりに行ったが、やっぱりおいしい!!
薄くてもしっかり味のついた香りのよいジューシーなチャーシュウもいいし、味付けタマゴもほどよい味。
博多ラーメンのおもしろいのは「替え玉」といって麺だけあとからおかわりできるもの。(スープはそのまま。店によってはスープを足してくれるところもある)
栄養も偏ってるし、何よりダイエットには全然向かないけど、やっぱりトンコツラーメンはおいしいな♪

a0027712_2134719.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-29 21:33 | town