東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

のんきな集金屋さん

こんなんでいいの?というお話2つ。

(その1)
2年も前のこと、某衛星放送を受信するためにディッシュの設置をしたその日!
ピンポーン。
「NHKです。衛星放送を受信なさってますね!?」
「は、はい・・・・」(逃げられない、と覚悟。^^;)

そして交わされる瞬く間の契約書。
大勘違いをして、うちはNHKの衛星放送を受信していないのにもかかわらず衛星カラー契約をしてしまった。
まぁいいや、来月変えてもらおう・・・。
と思って早2年。1度も集金が来ない。いったいどうなってるんだー!?
(もし、NHK関係のご家族の方、コレを見ても我が家を追跡しないでねー。2年分もの視聴料、払えません!、っていうか払いたくない。)

(その2)
なんだか最近集金に来ないなあ、と思っていた日経新聞。
ふと気がつけば何ヶ月も払ってないよ、新聞代。
払いに行こうかなあ、どうしようかなぁ・・・と思っていたら(これはNHKより罪の意識があったので)ついに集金がきた。
3月から5か月分です。
「えっ、そんなにたまってたんですかー!」(バッくれる私)
「すみません。集金のものがやめちゃって・・・。金額が多いのでサービスします」
といって21900円(だったかな?)くらいの金額をばっさり2万円にしてくれました。
(2万円でもまとめて払うとなると、ちょっとヒクヒクなんだけど・・・)

こんなんでいいのかなぁ?集金屋さーん。(あ、来ないでねぇーーー、NHKさん)

主人は昨日きょうと飲み会で食事要らず。きょうはカレーとサラダだけの質素な食事でした。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-27 22:19 | miscellaneous