人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の夜のショッピング

昨晩のことなのだが、夕飯のあとちょっとショッピングに出かけた。
夏で嬉しいのは日が長くて、夕方から夜は涼しくて気持ちが良いこと。
31アイスクリーム(Baskin Robbins’s)が食べたいなあ~、という人がいるので、じゃあちょっと買い物に行こうか?と向かった先は東京のベイフロント、東雲(しののめ、と読む)にある、24時間営業と謳って昨年末に鳴り物入りでオープンした大型イオン東雲ショッピングセンター(ジャスコを中心としていくつかの専門店が入っている)。
東京の大型スーパーで24時間営業、というのは私が知ってる限りでは他にない。
うちは夜中に買い物することはまずありえないけど、早朝に買い物できるのはうれしいかも。
近かったらけっこう通いそうだ。(実はたった4、5kmだと昨日発見。幕張より遥かに近い・・・。)
前回はじめて行った時は、すごいなあ、でも24時間営業してお客さんくるのかな?夏の間はいいけど、真冬の東京で夜中の3時に買い物する人いるのかな?と思っていたら、「営業時間変更のおしらせ」を発見。
1階の食品フロアは引き続き24時間営業だそうだけど、他は短縮(朝9時から夜11時とか深夜1時とか終業時間は部門による)したそうだ。
そうだよねぇ。
ま、東京で食品フロアだけでも24時間営業を続けるのはエライ、と評価。

ちなみにカリフォルニアでは大手のスーパーは24時間営業のところが多かったし、銀行も朝早くあいていた。(ATMは自行のものは24時間365日手数料なしで利用できた。)
フィットネスクラブも朝5時に開く、なんていうのが普通だった。(24時間開いているところもあった)やっぱりライフスタイルが違うのかなぁ?
by lovetokyoandusa | 2004-08-26 09:51 | town