東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北海道旅行Day5(8・19)

いよいよ極楽気候の爽やかな北海道旅行の最終日。
この日も早朝に起きた3人、6時過ぎからパークゴルフ(パターゴルフのようなもの)で楽しんだ。(このホテルでは夏の間、熱気球体験など他にもいくつか早朝からできるプログラムがあった。)
1時間ほどパークゴルフで遊んでから、朝食。
その後、荷物をまとめてチェックアウトをしてから滞在期間中何度でも利用可だったVizスパハウスへ(実は私たちこのテの水着で入れるスパが大好き)。
波の出るプールもあって潜ったり波に乗って流れたり、Boyは大はしゃぎ。
子供って本当にタフ~。(ママはついていけない・・)スパも、デッキチェアに寝られるサウナも、ガーデンプールもあって大満足。
a0027712_15204146.jpg

(上左)ホテルの部屋からのView。朝もやがキレイでしょ?
(上中)パークゴルフ場横のオープンカフェ
(上右)パークゴルフは楽しい♪
(下左)Vizスパハウスのメインプール。30分に1回、波がくる
(下中)ここのサウナはデッキチェアに横たわれるオープンサウナ。箱に入らなくてもいいのです。(私はサウナ苦手なんですが・・)
(下右)夏場だけ開放されるガーデンプール。北海道だけに温水でした!


楽しかったトマムリゾ-トを後に、旭川空港への道すがら、シーニックドライブのルート、富良野、美瑛などの町を通る。
ふと、道すがら富良野のJAが目に入り立ち寄ってお土産を物色。ここでメロン2種を試食させてもらってお土産に送ることにした。
「よかったら食べてください。もぎたてではないけど」とゆでとうもろこしを1本ずついただく。あ、甘い・・・!!砂糖で煮たと思うくらいな甘さ。おいしいプレゼントだった。
その後ジンギスカンを食べたい!という主人の希望でフラノーブルマツオに。ここでジンギスカン鍋をいただく。(実は私はラム、マトンが苦手・・。でもなんとBoyはおいしい!といって食べていた。)
またここで、ラベンダーソフトクリームも食べた。これはほんのりラベンダーの香りで、おいしかった。
富良野のファーム、美瑛の美しい丘を眺めながら、旭川空港へ。最後に空港のラーメン店で、早めの夕食をいただく。私とBoyは普通のしょうゆラーメン。主人は壺入りの海鮮ラーメン。(白湯スープ)
旭川空港発18:10の飛行機で東京へ。
5日間たっぷり遊び(遊び過ぎ?)楽しい旅でした♪
(そして明日の番外編に続く・・・)
a0027712_16494673.jpg


(上左)ジンギスカン鍋。お値段もお手頃。
(上中)ラベンダーソフトクリーム。香りが厭味じゃなくてGood!
(上右)ファーム富田さんの斜面を埋め尽くす花。ラベンダーは終わってしまったので青いサルビアが植えられていた。
(下左)自分達にも送ったメロン。甘くておいしい♪
(下中)セブンスターのCMで使われたのでセブンスターの木と呼ばれている。でも言われなければなんだかわからない・・・
(下右)主人の食べた壺入りのラーメン。熱を逃がさない工夫なのかな?

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-24 15:24 | trip