東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行以外のこと

昨日は、再びとーっても暑かった。
最低気温が29℃という熱帯夜。最高気温は36.5℃。一度北海道の涼しさに体が慣れてしまったから拷問のように感じた(大げさだが・・)。
主人も休みだったので、耐え切れず24時間エアコンをつけっぱなしとなってしまった。
買い物や用事で何回か出たり入ったりしたのみ。

きょうは変わって最高気温29℃で湿度が低く、晴れてもそれほど暑く感じなかった。このまま秋になるとは期待できないけれど、2,3日は涼しいらしい。ホッ。
午前中から久しぶりに3人で幕張までコストコへ買い物に出かけた。
コストコは、倉庫のように飾り気のないだだっ広い店内に商品が積まれているアメリカで生まれた会員制のスーパー。
従業員も少なく、ディスプレイを極端に抑え、箱売りや大袋売りでコストを下げている。
何より日本ではアメリカ製の日用品、食料品がかなりの種類手に入るということで、お客さんも外国人が多い。
しかし、上でリンクをつけたコストコのHPもコストをかけていないらしく、たった1pで、これだけ見た人はどんな商品が売っているのか店舗の場所もまったくわからないではないか。(笑)。
今は検索エンジンで「コストコ」と入れれば個人のクチコミページやBBSが出てくるので、そちらを見ればどんなお店かわかるだろうけれど・・。

ちょっとうちからは遠いのと、コストコへ行くとお金をたくさん使ってしまうので(1つ1つはオトクでも、量が多いので合計金額が大きくなる)3ヶ月ぶりくらいかな?きょう行ったのは。
幕張のお店は魚介や刺身類も豊富で安い。洗面所にぴったりのキューブ型のティッシュペーパーだとか、特大のディッシュウォッシャー用の液体洗剤だとか単価はほとんどが1000円以上なので、たいしたものは買っていないつもりでも、会計したら2万円を超えていて青ざめてしまった(泣)。次は会員証が切れる11月頃行けるかな?

日本は今夏のオリンピックの話題で盛り上っている。
なんといっても今大会はメダルが多いので、応援している方も嬉しい。
2000年のシドニーの時はカリフォルニアにいて、時差もあったし、日本の選手のものをVTRでまとめて・・・なんて日系のTV番組でしか紹介してくれなかったから、我が家的にはまったく盛り上っていなかったが、今年は少なくともニュース番組などではチェックしている。
特にこの人!っていう思い入れはないのだけれど、どの選手も凛々しく、日本人である、というだけで応援してしまう。
しばらくは国内中がオリンピックの話題で持ちきりになりそうだ。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-21 20:07 | miscellaneous