人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さは続くよいつまでも

きょうで37日連続真夏日の東京。
これは1995年とタイ記録だそうで、明日30度以上になると新記録だそうだ。
ちなみに明日の予想最高気温は34℃。間違いなく記録が塗り替えられそうだ・・・。
毎日暑いので、少しほっとする日がなくかなり体が疲れている感じ。
ま、夜は熱帯夜とはいえ、ここ1,2週間は風が入ってくる(扇風機だけでなんとか寝られる)のでまだラクだが・・。

それにしても、毎日3~5回もシャワーを浴びている私。汗と洋服が貼りつくのが堪えられないの。
でも主人は汗かきのくせに、土日でも1日1-2回しかシャワーを浴びない。
これって、私が異常な暑がりなのだろうか??とちょっと心配になる。
日本に住んでる皆さんはどうなんでしょう???

ちなみにこんなに暑がりの私だけれど、カリフォルニアに住んでいたときは、夏でもシャワーは1日1回でOKだったのだ。
by lovetokyoandusa | 2004-08-11 22:05 | miscellaneous