東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食のおばさん状態

夏休みになってからというもの、1日のかなりの時間を調理にかけているような気がする。
食べ盛りの男の子2人がいる義妹が「夏休みは給食のおばさん状態」といっていたのを思い出した。
うちは一人だし、いつも「おなかすいたー」と言っているわけでもないし、量もまだ私と同じくらいしか食べないので作っても作っても間に合わない・・という感じではないのだけど、単純にキッチンにいる時間が長い=給食のおばさん状態、というだけ。
そのせいで?アイロンや掃除には手が回らず(言い訳)、なんだか散らかっていても平気になってしまっている。(ははは・・・)

きょうは夕方主人が思いがけず早く帰って来て、まだご飯しか炊き始めてなかったら、「おなかがすいてすいて仕方がないから外で食べよう」ということになってしまった。
(やっぱりお弁当が足りないのかなぁ?でも普通に詰めてるんだけどなぁ。)
でもダイエット中だというのにBoyの希望は「焼肉」。おいおいxxxxxx。
結局お願いには勝てずに久しぶりに「牛角」で焼肉!!(肉の量はいつもの3分の2、サラダやスープはたくさんいただいた。)

実は社会人向の大学院に通っている主人、レポートがやっと完成し、夏休みに入れる、というお祝いなのであった。
・・ということで、きょうはダイエットメニューなしです。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-05 21:18 | family