東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

枝豆とホタテのサラダ、作ってみました

なんだかこのところほとんど料理日記になってますが。(笑)
きょう枝豆を買ってきたので、ぱんださんオススメの枝豆とホタテのサラダ、作ってみました。
ホタテとマヨネーズって定番なんだけどオリーブオイルが入るとまた別物の味。
おまけに旬の枝豆は色もきれいで食欲倍増!?枝豆キライなBoyもなぜか完食!!

きょうのダイエットメニューは
・新れんこんの肉詰焼(粗塩または辛子醤油で。)
・たことわかめの酢の物
・ホタテと枝豆のサラダ
・(かぶるけど)枝豆
・玄米入ご飯

余談ですが、アメリカにいた頃、フレッシュなレンコンって手に入りにくかったなぁ。
腐る寸前かまたは真っ黒のものばかりでした・・。
同様に、日系スーパーでさえ、なめこも高くて酸っぱい匂いのものだったなぁ。
今はどうなのかしら??
a0027712_1949322.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-08-02 21:46 | dinner