東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rくんの会社訪問

父親(主人)が仕事をしているところを見たい、といつも言っていたBoy。
アメリカだと子供が父親(あるいは母親)の会社を訪問する特別な日を設けている会社も多い(主人の会社もそうだった)が、日本ではあまり聞いたことがない。
 きょうは英語のサマースクールも休みだし、主人も比較的仕事に追われてなかったらしく、朝Boyを連れて少し見学させてくれる、という。(主人の会社は一人ずつデスクがパーティションで仕切られているので、一応Boyが座っていても他の人に迷惑にならない)
昨日から張り切って楽しみにしていたBoy。
「30分ぐらいで帰ってもらうから迎えに来て」と主人。
そりゃそうだよね・・30分以上いたら迷惑でしょう・・・と思っていたら、後で主人から昼に迎えに来て、と連絡があった。
 Boy,会社で一緒の部課の人に自己紹介を済ませた後、父親の手伝いをしたり、業務を効率よく進める方法を考えたり、本を読んだり、と張り切って時間を過ごしたらしい。
まだまだ会社にいたそうにしていたが、さすがに迷惑になりそうなので、お昼で引き取った。

それにしてもますます主人の仕事に興味を覚えたBoy。
父親の仕事ぶりを見るのって、事情が許せばすごく良いことだと思うなぁ。

また来週連れて行って!というBoyにただ苦笑いの主人だった・・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-26 21:59 | family