東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2つの花火大会

すっかりご無沙汰しています008.gif

人形町の老舗を探索したらブログに書こう・・・と思いつつ、カメラを持っていなかったりお店でおもむろに写真を撮るのもためらわれたりして・・・
ブログもず~~~っと放りっぱなし。
このまま終了しても・・・と思いつつ、そこまでの強い意志もなく。
エキサイトのドガログの機能を使ってみようと、久々にアップです。

新しく引っ越したマンションは、北東側と南東側にベランダがあり、
北東側からは隅田川花火大会が、南東側からは東京湾大華火祭の様子が見えました。
今年ははじめてだったので、「見える」と聞いてはいたけれど
本当に見えるのかな?(以前住んでいたところは、隅田川~は方角違いで見えず、東京湾~は目の前の高層ビルが壁のようにそびえ、18階に住んでいたにも関わらず、あんまり見えなかったのです。

今年は!!
隅田川花火大会(打ち上げ場所から5~6km?)は、大きくはありませんでしたが「家からでこのくらい見えればまあ御の字でしょう」というくらいには見え、
東京湾大華火祭((打ち上げ場所から4km位?)は、充分「見えたぞ~!!」という位に見えました001.gif

ためしにドガログにアップしたので東京湾大華火祭のハイライトの部分を載せます。


家から2大花火大会が見えて、かなりお得な気分003.gif
[PR]
by lovetokyoandusa | 2008-08-17 07:07 | entertainment