東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きょうは豪華だダイエット食

ずっと病院からの紹介のダイエット食を宅配でお願いしていた主人。
スタート時からは6-7kg減ったものの、一時期の危険な健康状態から脱したせいか、もう何ヶ月も横ばい・・・。
理由は簡単。低カロリーのダイエット食をとった後に「間食するから」。
そして休日には「外食するから」。
ただ、もともと食べることが大好きな主人のストレス発散にもなっているので100%否定は難しい。
病院の先生がいうには焦らず少しずつやせていく方がいいとのこと。
それで、経済的に負担の大きい宅配食をとりあえずやめて、家庭でそれを真似た食事を続けることにした。
もちろん今度病院に行くまでにグラフをつけて体重を管理する。
きょうはそんなわけで張り切ってダイエット食を作った♪
毎日こんなに作れるかどうかはわからないけど、同じ素材でもカロリーの低い調理方法をなるべく考えるつもり。
私とBoyも決してやせてるわけではないし(^^;)、一緒にがんばることにした。

きょうのメニュー
・ピーマンの肉詰め(2個)、プチトマト
・シーフードと赤黄パプリカとセロリのサラダ(もちろん低カロリードレッシング!)a0027712_21542141.jpg
・ちくわの網焼き(おかか+しょうが+しょうゆ)
・モロヘイヤとなめこの味噌汁
・発芽玄米入りご飯(+ゆかり)
※これでおよそ500Kcal・・・のはず
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-23 21:56 | diet & health