東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人生で一番暑かった日

東京の最高気温なんと39.5℃!!!
これは東京では年間を通しての大正以来観測史上最高の気温だったそう。
つまり私の母の世代ですら人生で一番暑かった日(笑)。

きょうはBoyの夏休み前の最終日だったため、持ち帰る荷物がたくさんあった。
私は2時ごろという一番暑い時間帯に校門へ迎えに行ったので、ほとんどボーッとなるくらい暑かった。
そのBoyたちの学校は昨年から2学期制をとっているため、きょうは終業式がなく5時間授業。
3,4時間目が着衣泳(水の事故に備えて洋服を着たまま泳ぐ練習)だったので、さぞかし気持ちよかったに違いない。

それにしても暑かった~。
カリフォルニアにいたときもたぶん38,9度まで上がったことが1,2回あったけど、同じぐらいの暑さだったのかな?でもきっと東京の方がアスファルトが多くて暑く感じるんだろうなあ。

明日からBoyは42日間の夏休みだが、さっそく英語のサマークラス。

これからまた仕事しま~す。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-20 23:22 | miscellaneous