東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3連休もおしまい

暑い暑い連休もおしまい。

1日目は
Boyを外国語保持教室にクルマで送りがてら主人のセミナーで早稲田へ。
帰りは私ひとりで都会の道を運転して帰ってきた(えらい!?)。
Boyはこの日、レポート(成績表)を持って帰ってきた。今期、クラスがレベルUpしたので成績はほとんどアベレッジってとこか。やっぱり英語は確実に使わなくなってきていて、毎週の宿題のジャーナルもほんと日本でいう1年生の日記のような感じ。
はぁ・・・・(ため息)。仕方がないけど英語だけは少しでも続けてほしい。
やっぱり本を読まなくなったのがいけないなぁ。
夏休みはちょっと本を読んだりDVDを見たり楽しみながら英語にふれさせよう。

2日目は
午後からショッピングモールと映画へ。
映画が終わったあとBoyのたつての要望でラーメン屋さんへ移動。

3日目(きょう)は
朝から母を誘って晴海の温浴施設「ほっとプラザはるみ」へ。
ここは超安(区民250円、一般350円、子供100円)のスパで、もう数回行っている。
駐車場もタダ。
レインボーブリッジが見える屋外ジャクジーもある。
そう広くもないが値段の割には十分楽しめるし、何よりキレイ。
きょうは珍しく混んでいたがふだんは土日でもすいている。
同じ施設のレストランの値段も良心的。ラーメン400円、など500円前後のメニューばかり。(お味はまあ普通だけど)
昼食を食べて帰宅。

遠出はしなかったけど、まあまあ楽しめたかな?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-19 22:46 | family