人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のシゴトのこと

シゴトと呼べるほどの収入ではないのですが(年収数十万。^^;;私のお小遣い程度ですね)、6-7年くらいかな?コンピュータ関係のレポートの作成の手伝いを在宅で請け負っています。
シゴトは本当に不定期で、1ヶ月以上べったり続くこともあれば、4,5日で終わるものもあり、また仕事と仕事の間が2ヶ月以上あくときもあり、これは主婦じゃなきゃつとまらないなぁ・・(収入が一定じゃないので)と思います。(笑?泣?)
主にexcelを使って表とグラフ、それとその結果に対する簡単なコメントをつけるのが私のシゴト。(そのためexcelはかなり使ってる・・・)
ほとんどがコンピュータの利用やネットワークに関するものなので、内容的にも面白くて、ちょっと私見的なコメントつけちゃったりして。^^;
(でも大丈夫、私の作業したものは担当者が最終的に体裁を整えたり文章に手直しをしたりしてくれるので・・・。)
そんなわけでこれからちょっと仕事します。(今回の仕事はたぶん1週間以内で終了)
でもたぶん気分転換にまたブログ書いたりして「あれ?Hiroさんいつシゴトしてるの?」ってつっこまれそうですが・・・。
by lovetokyoandusa | 2004-07-19 21:23 | computer