人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら、リバーサイド

またまた間があきました。

もうすっかりブログの存続が難しくなってる今日この頃^^A
実は2週間ほど前に引っ越しました。
・・・といっても徒歩10分くらいのところですが。

しかし、近いとは言っても箱詰め、運びは普通の引越しと同じだけ手間がかかるわけで
時間もお金もかかりました^^A

今度の家(マンション)は徒歩10分といってもかなり周りの環境が違い、
徒歩2,3分に2駅があり、飲食店が星の数ほどあり、伝統的な老舗があり、小中規模のスーパーもあり、
非常に便利なところです。
(前住んでいたところはいわばオフィス街なので商業施設が周りに少なかった)
すごく便利になって、部屋も少し広くなり、大満足なのですが、ひとつだけ足りないものが・・・

そう、川が(見え)ないのです。
今住んでるのは10(+α)階、たぶん25階以上くらいだと隅田川が見えるはずなのですが。
川がいつもそこにあるものだと思ってた・・・と改めて思いました。

夫が引越しの日にたくさん撮った写真の一枚、(よく散歩したこの隅田川テラス)を見て、なんだか不覚にも鼻がつーんとなっちゃった。
さよなら、リバーサイド_a0027712_2218871.jpg


・・・でもこのブログの名前、どうしましょ?
考えないと(笑)
by lovetokyoandusa | 2007-12-18 22:19 | town