東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語のオープンクラス

今週は英語のオープンクラス。
土曜日の帰国生向けのクラスは読み書きが中心だが、火曜日の帰国生クラスの方は会話とかアクティビティーが中心らしい。
Boyのクラスは6人とこじんまり。
英国出身のキャロル先生は柔らかい話し方で子供向けのクラスに向いている。
90分の授業(途中ブレイク5分)はいくつものコーナーに分かれていて子供は飽きることがない。
きょうはShow&Tell(シェアリングのようなもの)で各自のコレクションについての発表をしたり、自分の両親の紹介をしたり、ゲームをしたり・・と会話が中心だった。
生徒は揃いも揃って発音はバツグン。だがやはりボキャブラリーや文法は・・・・。うちのBoyも然り。
やはり英語の維持は難しいのだろうなあ・・・でも楽しんで授業を受けていたは良かったと思う。
勉強は楽しいのが一番!だものね。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-13 22:45 | family