人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにチャレンジ!ドクダミパック

ついにチャレンジ!ドクダミパック_a0027712_192947.jpgなんでも「これがイイ」と聞くと、一度はチャレンジしてみようという性格の私。
(飽きっぽいので長続きもしないのだが・・・)
大反響のあった(?)ドクダミパック、ついに私もチャレンジしてみた。
昨日、義父母がたくさん持ってきてくれたのだ!

あまりの匂いにしばらくボー然としながら水洗い。
大丈夫か?と思いながら料理酒とともにミキサーで粉々に。
まだまだ繊維が残っているが、あきらめる。
さすがの匂いも日本酒とまぜるとあまり気にならなくなった。
ヨーグルトと混ぜるとこれがまたなんとも・・・不気味。
ところが、顔にべちゃべちゃ塗ってみると、意外にもいい感じ。
ドクダミのせいかヨーグルトのせいか、さっぱりして気持ち良い。
洗い流したときちょっとはっぱが排水口にたまるので、これをキレイにするのがなんとも面倒だが、これがなくなるまではやってみるつもりだ。
検索エンジンで「ドクダミ パック」などと入れて検索するとそれらしい美容的利用法がいっぱい出てくる。
効果のほどは、まんざら、ウワサだけではないかも・・・。
●写真●ドクダミと日本酒が混ざった状態。実際のパックはこれにヨーグルトを混ぜて利用する。

ドクダミ・・・←ドクダミって食べられるなんて知らなかった!(食べたくないけど・・)
by lovetokyoandusa | 2004-07-11 19:28 | diet & health