東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。

by lovetokyoandusa
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

夏休みアメリカ国立公園への旅part1

あまりに放置しすぎて(笑)このままフェィドアウトしてしまおうかと思ったのですが、
やはり写真も大きく載せられるブログは自分の記録としても魅力的なので
もう2ヶ月も経ってしまった旅の思い出を今頃思い出してみます。

1日目成田(飛行機)→サンフランシスコ(車)→サクラメント泊
2日目サクラメント(車)→サンフランシスコ(飛行機)→ラスベガス泊
3日目ラスベガス(車)→ブライスキャニオン泊
4日目ブライスキャニオン(車)→レイクパウェル泊
5日目レイクパウェル(車)→ザイオン泊
6日目ザイオン(車)→ラスベガス泊
7日目ラスベガス(飛行機)→ロサンジェルス経由成田

5年前、アメリカから帰国する前に、似たようなコースをたどりました。(そのときはグランドキャニオン→モニュメントバレー→ブライスキャニオン→ザイオン→ラスベガス)
でもRがまだ今より大分小さかったので今回の旅はRにとっては新しい体験に感じたようです。

(写真は3日目のブライスキャニオンにて)

1日目。
1日目に泊まったサクラメント近郊は妹と姪が住んでいるところ。
短いながらも、ご飯を一緒に食べ、同じホテルに一泊(私は妹達の部屋で)できました。
4歳になった姪っ子はもう~~可愛いのなんのって。このまま連れて帰りたいくらいでした。

写真は日本食レストランで(さっそく1日目から日本食・・^^;)
日本食といってもアメリカ人好みにアレンジされています。

2日目。
翌日はホテルチェックアウト後、妹達とおいしいハンバーガー(チェーン店ですが)
を食べてから別れ、サクラメント~サンフランシスコ、そして飛行機でラスベガスへ。
ラスベガスは夜7時に着いても昼間の熱気(40度くらい)が残っていてものすごく暑かった!
二日目の夜は韓国焼肉(またアジア料理かい!)

3日目。
朝早くホテルを出て、一路ブライスキャニオンへ!
途中の道々、「ミニグランドキャニオン」みたいな風景がちらほら。

そして着いたブライスキャニオンの宿泊はBest Western Ruby's Inn
ここは5年前にも泊まりましたが、町のランドマーク的なロッジで、ガソリンスタンド、レストラン、おみやげ物からちょっとした食料品も売っています。

その後、ブライスキャニオンの谷底下りのトレイルに挑戦しました。

(写真は上から見たところ)

5年前行った時は谷底まで降りたのは夫だけでした。1.3マイル(2kmちょっと)のトレイルだというので楽勝かと思って今回はチャレンジしたのですが、「行きはよいよい帰りは怖い」とはこのことで、帰りはのぼりのため心臓バクバク(標高が高いからか尚更?)。

(これは下り始めるところ。遺跡みたいでしょ?)

(こんな感じに九十九折みたいになってます。)

思ったよりきつかったですが、上から見るのとまったく違う景色をみるのは楽しかったです。

この日の夕食はRuby's Innのバフェで。
アメリカのレストランのバフェでおいしいところは滅多にないのですが、ここはとてもおいしかった!特に写真右の方のリブは甘からず辛からず、ビールとの相性も(笑)最高でした。

長くなったので、続きはpart2に。
by lovetokyoandusa | 2007-10-20 06:08 | trip