人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形町散策その1

人形町散策その1_a0027712_215039.gif
家の近くの人形町(正確には日本橋人形町)には洋食、和菓子、お香、梅干などの老舗(○○御用達、っていう感じのもの)が多い。
そのひとつ、いつも長蛇の列でにぎわう鯛焼き屋さんの柳屋
きょうは暑かったせいか、開店直後だったせいか15分ほどの待ち時間ですんだ。
皮が薄くてパリパリ。いつも食べる鯛焼とは全く別物、っていうくらい皮が違う。
中の餡は甘さ非常に控えめ。みんな10個20個と買っている。
白い鯛焼き(笑)とも言われているのはひとつひとつ型に入れて直火で焼いているため、長く焼くと焦げてしまうからかな?1個130円也。
by lovetokyoandusa | 2004-07-03 21:51 | town