東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

個人面談

昨日から6日間、面談ウィーク。
Boyの学校は昨年から二期制(1学期・2学期・3学期ではなく、前期後期)を採り入れている為、7月に通知表が出ない。
それに代わって先生が面談でフィードバックする。先生にとっては通知表を書くよりも負担増かも。(毎日6人ずつの面談は先生にとってかなりの負担のはず・・)
担任のA先生は、3年生からの持ち上がり。
熱心だし、愛情深いし、私は大好き。もちろん息子も大好きだ。
この間上履きを届けたときも、ウチの息子の失敗なのに「(わざわざうちのクラスの生徒のために)申し訳ありません」と恐縮されてしまい、学校では先生が"自分の子供"という感覚で接してくれているんだなぁ・・・ととても嬉しく感じた。
課題も多いけど、着実に頑張れることが増えていると言われたBoy。
先生にはいつも頭が下がりっぱなしです・・・・。

帰国の際にこの学校を選んで本当に良かった、と思う。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-07-02 22:32 | school