東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

犬吠埼日帰り温泉

連休後半に犬吠埼へ。
本当は一泊したいと思っていたのだが、あいにく連休でめぼしいところは(当然)満室。
犬吠埼へは片道2-3時間だから、日帰りでも行けるかな?・・・・とお出かけ。

本当は犬吠埼灯台に行くつもりだったが、かなりの渋滞で全然車が動かないのであきらめ、地球の丸く見える丘展望館へ。
a0027712_2113235.jpg

展望フロアに登って地球の丸さを実感!?確かに見えるっていえば見えるけど、ただの展望台、という気も・・ (笑)
a0027712_2115474.jpg


その後犬吠埼観光ホテルの日帰り温泉へ。
a0027712_2121760.jpg

温泉入浴だけなら1000円だが、定食プラン(入浴1000円+定食1500円位~。浴衣なし。座敷休憩なし)、会席プランでも5000円(入浴+会席+浴衣+座敷で休憩有)なので、会席プランをお願いした。

定食が食べられるテラスはこちら。海の目の前のガラス張り。
左奥に灯台が見える。
a0027712_21264210.jpg


デッキからは海岸へ出られるようになっている。磯遊びをしている人もたくさん。
a0027712_21271620.jpg


食事+休憩できる大広間は広々。こちらも海の真横。
a0027712_21281891.jpg


まず浴衣に着替え、お風呂へ。お風呂は潮の湯温泉で、海がよく見渡せる。たくさん数はないが、のんびりできた。

その後、お料理をいただく。
a0027712_21302415.jpg

このほかに、ご飯、つみれ汁、ゴマうどん。左奥に見える鍋物は味噌仕立ての牡蠣鍋。これもおいしかった~ !(すごくお腹いっぱいに・・・)
11時から3時まで大広間の場所が使え(夫は食事後昼寝、私と息子はマッサージ機にかかる)を使い、お風呂、浴衣、食事込で5000円は結構オトクかも。

2時くらいまでここで過ごした後は、近所の屏風ヶ浦へ。
a0027712_21364819.jpg

近くでみるとグランドキャニオンみたい!?

実は下のがけのようなところを登ると・・・
a0027712_2148074.jpg


こんな壮大な眺めなのです!千葉のグランドキャニオンだ~!!
a0027712_2137394.jpg


その後帰りも渋滞に巻き込まれて家に着いたのは7時過ぎ。
そんなこんなでたっぷり1日がかりでしたが、楽しい旅でした^^
[PR]
by lovetokyoandusa | 2007-05-04 20:52 | trip