東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春休みの「たまに行くならこんな店」

春休みにRが夫の実家に一泊した日、夫と久しぶりに食事に出かけました。
夫婦でしか行けないようなお店に行くのは本当に久しぶり。
行きたいお店はいろいろあったのだけど、ちょっとした紹介記事を見てぱっと行くことにしたのは銀座Kansei
安全で新鮮な野菜をたくさん使ったフレンチが評判です。

この日はまだ3月だったので、今リンクされているディナーとメニューは違いますが、せっかく携帯で写真をたくさん撮ったので載せてみることにしました。(写真はずべてケイタイカメラで撮ったのでちょっとぼけていますが)
メニューの内容も忘れかけてるので、もし間違えてたらごめんなさい^^

最初は岩手の原木椎茸の煮込みです。
スープで煮込んだ椎茸、とても肉厚で柔らか。ちょっと添えたわさびと三つ葉がきいていました。(和風っぽい?)
a0027712_22131280.jpg


静岡のトマトのパルフェ、キャビア添え。
甘くておいしいです。スナップえんどうの食感もGood!
a0027712_22174797.jpg


次はフランス産の太~いホワイトアスパラ、アサリとフランボワーズのドレッシングで。
フランボワーズの甘酸っぱい香りが意外と合いました。
a0027712_2220428.jpg


次はフォアグラのソテーのゴボウソース。これは絶品!
a0027712_22224571.jpg


桜鯛をグリルしたものをスープに入れて京都の九条ネギと一緒に。
和食のようなほっこりしたお味。
もうこの辺で私はお腹がいっぱいに・・
a0027712_2226158.jpg


次のお肉は静岡産の牛の炭火焼(他にチョイスとして牛の赤ワイン煮込みか子羊のグリエも。)
少量でも食べごたえ十分。
a0027712_22303466.jpg




マダムに「まだ食べられるなら・・・」と促されて夫が食べたのは、トマトカレー。
カレーはサラサラでトマトとカレーの味がします。
なんだかほっとするお味。
a0027712_22341683.jpg


そして最後にデザートとコーヒー(いずれも選択)。
a0027712_2236214.jpg


この他にパンと、シャンパンや生ハム(コース外)などをいただいたのでもう本当に身動きできないほど(笑)おなかいっぱいになりました。
いつかまたもう少し少ないボリュームのコースかアラカルトで行きたいです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2007-04-10 21:58 | dinner